関連する話題
今日の朝コンビニの駐車場で車停めて休憩していたら店員に長時間休憩しないでくださいと言われました。 自分は職場の近くで仕事が始まるのが9:00なので大体7:4

子宮筋腫持ち、便通が日頃良い方に質問します。 最近私は油物(カップ麺、揚げ物、…

回答2 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

うさ太郎( 45 ♀ wF2VCd )
24/04/13 09:17(更新日時)

子宮筋腫持ち、便通が日頃良い方に質問します。
最近私は油物(カップ麺、揚げ物、洋菓子類など高カロリー食品)を食べると必ずお腹を壊すようになり特に生クリーム、バターを使った料理は重たくて一人前を完食できなくなり、他にスナック菓子、チョコレートですらもお腹を壊すようになってしまい、酷い時は食べてる最中から催してトイレに駆け込んだり、毎食ごと排便したり水便になるまで出続けたりとなってます。
尚、普段でも毎日二回いつも同じ時間帯に便通があり(朝だけは確実!)排便しない日はない。でも野菜中心の生活して大食いではない。
私は元々小太り体型(体重60kg台後半)で子宮筋腫持ちです。つい最近までは揚げ物は回数、量を決めて食べてましたが今まで健康被害はありませんでした。
ちなみに子宮筋腫持ちの方は胃腸が弱いらしいのですがみんなそうなのですか?
あと揚げ物、スイーツ、酒、肉、麺類等の高カロリー食品を全く食べなくなっても運動習慣を持てれば私の年齢でも痩せれますか?

24/04/13 09:06 追記
それから最近は仕事でのストレスも半端なく加齢で胃腸が弱ってるのか、ストレスの影響なのかどちらか分からない状況です。
最近はラーメン、揚げ物、洋菓子の食品を口にする度にまたお腹壊すのかと不安を覚えるようにもなりました。

タグ

No.4026627 24/04/13 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 09:16
匿名さん1 

40歳、普段から便秘知らず。7年前に筋腫が発見されました。小さかったので治療はせず、この5年弱婦人科自体行ってません。

>子宮筋腫持ちの方は胃腸が弱いらしい
これ、初めて聞きました!
でもなるほど、胃は弱いわ…筋腫できる前の若い頃からだけど…。

でも、揚げ物食べたからっててきめんにお腹を壊すことはありません。
若い頃ほど揚げ物が好きじゃ無くなったとは感じてますが、それでも食べようと思ったら十二分に食べられちゃうし、体調に異変もないですね。

No.2 24/04/13 09:17
主婦さん2 

子宮筋腫もちですが何を食べてもうんこは沢山でますし下痢もあまりありません。ただスナック菓子やケーキはデブなので滅多に食べないように気をつけてます。もしかすると大腸に問題があるかもしれないので一度検査してもらうといいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧