注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

うちの母は潔癖症で基本的に外のもの(買ってきたもの等)は除菌シートで拭くか洗うか…

回答5 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ IDiUCd )
24/04/13 12:49(更新日時)

うちの母は潔癖症で基本的に外のもの(買ってきたもの等)は除菌シートで拭くか洗うか触った後に手を洗うかをしなくちゃだめなんです。

そのルールを守らないのが父で、朝早くに起きて外のものを触った手であちこち触るので本当に嫌がってます。

母が仕事で父が休みの時は朝早くから監視を任されます。父はなにか物を作って食べてるし臭いしで呆れます。
8時?それよりも前?に起きてなんか食ってます。まじで臭くて起きた時ちょーだるい

2度寝して監視が遅れると母にネチネチ言われます「あんたが起きてないからまたあいつ余計なことしてんじゃん」等

新高1なのですが、この一週間張り切りすぎてしまい寝てたいんです。たたでさえ夜間で生活リズム真逆だって言うのに…ほんとに腹が立ちます。

どーしたらいいんすかこれ

タグ

No.4026647 24/04/13 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 09:34
匿名さん1 

苦労してますね
お母さんに寝たい旨を説明してもだめですか?
学校生活はとても大切なものなので配慮がほしいですよね

No.2 24/04/13 09:53
匿名さん2 

私も潔癖症なのでお母さんの気持ちわかります。
でも、家族は迷惑ですよね。
ごめんなさい。

No.3 24/04/13 09:57
人生の先輩さん3 

そのお母さんに合わせてる方がおかしいよ。

監査を任される、とか意味分かんないから。

もうやらないね。え、知らなーい、と言って、寝てて良いと思います。

No.4 24/04/13 10:14
匿名さん4 

父が母をに、俺が稼いだものにいちいちアルコールスプレーするんじゃねー!と一括すればいいと思います

No.5 24/04/13 11:31
お礼

>> 1 苦労してますね お母さんに寝たい旨を説明してもだめですか? 学校生活はとても大切なものなので配慮がほしいですよね 絶対にダメ、起きてろと言われて無理そうです。ほんとにそうなんですよ…あまり学校生活に響かないようにしっかり休みたいのに😭

No.6 24/04/13 12:49
匿名さん6 

私も除菌、手洗いやってるからお母さんの気持ちわかる。家もダンナが帰宅後直ぐに手を洗わないから気になる。
コロナ渦でよけいに気になるようになった。
しかも、ダンナは早々にコロナ感染して隔離されてた。私は濃厚接触者で2週間以上の幽閉生活。

手洗いは大事だよ?お父さんにやってもらおうよ。
主さん頑張ってー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧