注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

新卒の新入社員なのですが、会社がちょっとおかしいです汗 就業規則を入社して…

回答2 + お礼2 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 15:53(更新日時)

新卒の新入社員なのですが、会社がちょっとおかしいです汗

就業規則を入社してから見たことがなく… 先輩に、見たいんですが皆さんどこで確認しているんですか?と言うと、人事の方が就業規則の書いてある書類を持っていて、その人に言ってその場で見せてもらうことしかできないみたいです。

こんなことってあるんですか?

実は、労働条件通知書のような、給与や時間などについて書いてある書類も貰ったことがないです。これについて聞いたところ、人事に「そういうものは出してない」と言われました。法律違反ですよね?汗

こんな状況で、どうしてここで皆さん働き続けているのか謎なんですが、働いている人たちはなんとなく良い人が多そうな感じです…

早く辞めたいんですが、新卒で2週間働いただけで辞めるなんてやばいですよね泣 例えば数ヶ月頑張ったとして、転職の理由で上記のような会社のマイナス面をいうことはよくないですか?

タグ

No.4026660 24/04/13 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 10:00
匿名さん1 

会社によりけりかな。本来なら双方合意ですね

No.2 24/04/13 10:04
お礼

>> 1 双方合意とはどういうことですか?合意するための書類も見せられていないんですが…

No.3 24/04/13 10:27
匿名さん3 

労働契約書出さないなんてブラック企業違うか?会社所管の労働基準監督署へ訴えたら…。

No.4 24/04/13 11:11
お礼

>> 3 そこへ一度電話してみたいんですが、平日しかやっていないため電話もできないんです。お昼の間に会社から出ることができず、電話が出来ず… 電話するために休むという感じになってしまうんですよね… でも一応、土日もやっているほっもらいんに電話をして相談したところ、おかしいから電話してもよいと助言されました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧