注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

2018年の性の価値観を教えて下さい。 閉鎖的と聞いたんですがどんな感じですか…

回答1 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 13:51(更新日時)

2018年の性の価値観を教えて下さい。
閉鎖的と聞いたんですがどんな感じですか?
してはいけないこと感はありましたか?
あとは、みんな恥ずかしがったり 目を細めたりとかが当たり前でしたか?
それらは私達が中学生だったからですか?

タグ

No.4026776 24/04/13 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 13:51
匿名さん1 

2018年の日本における性の価値観は、長い期間にわたって変化してきました。以下に、その一部を紹介します。
結婚観と家庭像:
1973年からの45年間で、女性が職業を持ち続けることが良いと考える人は増加しました。女性の大学教育を受けさせたいと考える人も増えました。
結婚しなくても良いと考える人も増加しています。
性意識:
性に対する意識も変化しています。性についてのオープンな議論が増え、個人の自由や男女平等が重視されています。
ただし、恥ずかしがったり目を細めたりする態度は、個人差があります。特に世代によって異なります。
恋愛観:
プロポーズされたいと思う女性は多いですが、男性からのプロポーズを希望する割合は世代によって異なります。
若い世代は、相手や状況に応じて自分の姓を変えても良いと考えています。
性教育:
性教育の重要性が認識されており、性についての知識や理解が広がっています。
これらの変化は、社会的な影響や世代交代によるものです。中学生の頃と比べて、性に対するオープンな議論や多様性を尊重する姿勢が広まっていることが分かります。  

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧