注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

友達に垢抜けを促す方法を教えてください。 高校に入り、私のコースは人が少な…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 08:59(更新日時)

友達に垢抜けを促す方法を教えてください。

高校に入り、私のコースは人が少ないので女子のクラスメイトとは全員と友達になれました。

その中の一人、眉毛が太くて濃い、髪の毛を雑に縛っていて、前髪がない子がいます。

ここまでいうと悪口に聞こえてしまうかもしれませんが、目は二重で、心も綺麗。しかも、先程言った方を直せば絶対に美人さんになるような子なんです。

ですがその子、軽い冗談を言ってもすべて本気で捉えてしまうのです、、。
友達になってまだ日は浅いし、変に傷つけてしまうのは嫌なので、このことをどう伝えたらいいのかよくわかりません。ので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

タグ

No.4026783 24/04/13 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 13:48
匿名さん1 

ネガティブ的なこと言わなきゃいいんじゃないですか?

前髪作ればもっと可愛くなるよ!とか、美形だよね、メイク覚えたら絶対可愛い顔してるーとか。

No.2 24/04/13 18:03
匿名さん2 

その子ともっと仲良くなって誕生日に雑誌とか美容品買ってあげたらいいと思う!

No.3 24/04/14 08:59
匿名さん3 

私はその子みたいな立場です。笑

言われてやってみようと思ったのは、
-自分が容姿で悩んでいることについて相談すると、徹底的にアドバイスしつつ、元が可愛いんだよ!と言ってくれる

-「xxの目を今見てたんだけど、ほんっとうに可愛いと思う。まつ毛パーマして可愛くしているところ見たい!私にないもの持っているのに、もったいない!一緒にまつ毛パーマしに行こう!少し多めに出す!」のように自然に言ってくれる

ストレートにその瞬間思ったことを口に出すと、その子も聞いてくれる気がしました!参考になれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧