注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼との関わり方について悩んでいます。 私にはお付き合いしている彼氏がいます…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 19:13(更新日時)

彼との関わり方について悩んでいます。

私にはお付き合いしている彼氏がいます。
出会ってから半年以上1年未満、お付き合いは5ヶ月目です。

私と彼は同じ27歳です。

彼の口癖は「じゃあ別れる?」「俺より他にいい男はいるよ」です。
その度に私は、「別れないよ」「◯◯くんがいいんだよ」と伝えます。

私はそのやり取りが本当に嫌なので「冗談でも"別れる"という言葉を使って欲しくない」
とお願いしたことがあります。
少しの間は無くなるのですが、また同じことを言われてしまいます。

「◯◯くんの言葉は、私が「別れる」と言うのを待っているようにしか感じない」
と彼に伝えましたが、「そうでは無い」と言います。

私が悲しいと感じたり、怒ったりするのを分かっているのになぜ同じことを繰り返すのか、正直、彼の真意が分かりません。

彼女のことを大切に思っているなら同じことはしないのでは?
もしかして、私の彼に対する言動や態度が彼の気に食わないのか?
同じようなことが何度も続くとなると、この先どうなるのだろう?
と思うことがたくさんあり、彼とどう関わっていけば、より良い関係が築けるのか悩んでいます。

当事者だと見えない点もあると思いますので、助言をいただければ嬉しいです。

No.4026790 24/04/13 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 14:00
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

彼氏の方は主さんとの関係に疲れてる気がします。

No.2 24/04/13 19:13
匿名さん2 

男女問わず、意見が食い違ったり、喧嘩したりすると、すぐに「別れよう」と言葉にする人は結構多いです。

これはあくまで私なりの解釈ですが、そういう人達は、そもそも関係をよりよくするために、2人の問題に向き合えるだけの強さがない人が多いです。
自分が間違っているときも、素直に自分の非を認めたり、より良い関係のために自分を変えていく強さもないです。

すぐに「別れよう」というのは、真剣な対話に耐えられず、そこから逃げ出すための防御反応だと思います。
その言葉を口にすれば、一旦喧嘩や議論が中断されるので、いちじしのぎにしか過ぎないんですが、咄嗟に自分を守るために出てしまうのでしょう。

良いとか、悪いとかではなく、彼は未熟だし弱いのだと思います。
あなたとより良い関係を構築していけるだけの強さを、彼は持っていないのだと思います。

それを知ってなお、あなたは(訪れるかもわからない)彼の成長を待ちながら彼と寄り添っていくのか、それとも早めに見切りをつけてお別れするのか、そこが問題のように思います。

別に今すぐに決めなくてもいいと思いますが、いずれこの選択を迫られるタイミングが来ると思うので、考えておいてもいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧