注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

差別的になる内容の愚痴です。非難覚悟です。 知的障害の方が来月入社するそう…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 19:32(更新日時)

差別的になる内容の愚痴です。非難覚悟です。

知的障害の方が来月入社するそうです。

ですが自分は知的障害者の方に執着、セクハラされて良い印象がありません。
男性2人、女性1人にです。

初めの1人は単身赴任先の会社の男性で、

.風邪で休むとゼリー等を社員寮のドアノブにかける。
.他人から連絡先を聞き出そうとする。
.毎日拒否しても無理やり飲物代とタバコを渡してくる。(毎回休み時間にリーダーにこれ返却してくださいと渡してました)
.会社からレンタルしてる自転車の盗難防止登録番号を把握。
.何処に居たとか把握してたり、したがる。
.会社内で壁ドンして『ドキドキしました?』とか下着の色聞いてきたり。

2人目の男性と女性は今の職場で、過去に派遣で入ってきてた方ですが、その二人に執着されました。

男性には
.約束してないのに行き帰りのバスの時間を無理にでも合わせてくる。(時間ずらして乗ろうとしても)
.必ず隣の席に座り腰に腕を回す。
.頭を撫でたりいい匂いとか言ってくる。
.昼時は隣に来てポケットにおにぎりやお菓子を突っ込んでくる。
.途中下車すれば着いてくる。
.旦那の送迎だと翌日しつこく誰かと聞いてくる。(勝手にヤキモチ妬かれる)


女性からは
.バスの後の席で携帯を覗き見しようとする。
.ずっと私の後ろでウロウロ。
.担当者に聞く事を私に2〜3分起きに聞いてくる。
.「細かい事は担当者にお願い」と言えば「でも…だって…」と言う。
.お互い離れた場所での作業でもわざわざ私のところにくる。
.他の社員さんと飲み物買いに行ったり、トイレに行ってても必ず着いてくる。
.昼休みには「帰りのバスわかりません」で教える→「忘れました」スクショしても「勝手に消えました」の繰り返し。
.他の社員さんと別の所いれば戻ってきた時にしつこく何処行ってたのか聞いてくる。
.ロッカーで着替えをガン見。
.途中下車すれば着いてくる。
.バス下車後も家が同じ方面で、スーパーやコンビニに寄ると用事もないのに私の買い物に付いて回る。(一人で済ませたいし夜遅いから早く帰りな?って言うと、大丈夫です!の謎回答。因みに家族がいてもお構い無し)
.上記の家族同伴時に、ご飯食べに行く予定でも着いてこようとする。断るとどうして?と言って車の前まで着いてくる。
.会社上がりに仲良い人達と近くで飲んでくる時も予約してる居酒屋にまで着いてきて「いつも一緒なのに!!」と大泣きされた事も。


これらの件は会社に何度通告しても「相手は派遣だから~障害持ちだから~思わせ振りな君が悪い、優しくしてあげて」と、仲良し程度で話を聞き入れてくれず、まるで自分がモンスターみたいな気分。

ただ1度の挨拶で思わせ振りも何もないよね?

本人達に対して迷惑である事を伝えても、他の社員さん達も迷惑してるからと伝えてくれても本人達は至って【?】で、口を揃えて【知的障害持っていてわからない】と盾にする形で言う始末。

派遣元がそもそも障害持ちの方を受け入れて支援する会社で、本当に苦しみながらも自分のできる限りで真面目に頑張ってる人がいる事もわかってはいても、余りにもこの3人が強烈だったので上乗せされてどうしても良いイメージがありません。

皆がそうではないと自己暗示しても来月には…と思うと思い出して吐きそうになります。


タグ

No.4026957 24/04/13 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 18:36
匿名さん1 

辞めたら

No.2 24/04/13 18:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

辞めるのも手ですよね。

No.3 24/04/13 19:06
匿名さん3 

初っ端から無視して!
特に最初に優しくしてくれた人に、懐く傾向があると経験上思います。
イヤなら、徹底的に無視。

No.4 24/04/13 19:32
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

本当に最初の【こちらこそ宜しくお願いします。】と出勤退勤時の挨拶、仕事の話以外は殆ど会話してなくて優しくした覚えはないんです。

寧ろ他の社員さんが優しく丁寧に教えてくれたりしてました。

大人気ないと思いながらも仕事の邪魔になってたのは事実だったので無視を決め込んだり、もうやめて!って言ったのですが「何で?何で?」「何で?じゃなくて、迷惑で困るの」「何で?」のエンドレス。

なので自分も何故?って思ってました。

そもそも最初の挨拶が相手には優しく感じ取られたのかな…。
次はそのように初っ端からしてみます。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧