関連する話題
職場で嫌われたらダメなんですか?
女性がいない職場にもう耐えられない。ここ8年ほど、女性がいない職場にばかり配置になる。女性と会話したくてしたくて、もうおかしくなりそう… 事務所から出て、ひと

特定の人の悪口を3.4人の集団で言う人たちって、どういう頭してるんですか? 私…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 17:58(更新日時)

特定の人の悪口を3.4人の集団で言う人たちって、どういう頭してるんですか?
私は職場で数人の後輩(年齢は私より上です)から悪口を言われています。その悪口の内容を実際に耳にしたこともあります。
良い歳して職場で悪口陰口を言う大人って、どういう思いなのでしょうか。
嫌われている理由はなんとなく分かっていて、上司から評価されていること、指導係を任されていること(厳しくて細かい奴だと思われている)が原因かと思います。
そういう人達って、特定の人の悪口を言い合える仲間を作ることによって自分が認められたいとか嫌われたくないとかそういう感情があるんですか?年下なのに評価されてるのがウザイとかですか?






タグ

No.4026986 24/04/13 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-13 19:25
お姉さん1 ( )

削除投票

匿名掲示板にも居ますよね。
先ほど被害に遭いました。
犯人が匿名でも告訴できるのにね。
共感力の低い奴には回答資格なし!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 19:25
お姉さん1 

匿名掲示板にも居ますよね。
先ほど被害に遭いました。
犯人が匿名でも告訴できるのにね。
共感力の低い奴には回答資格なし!

No.2 24/04/13 19:32
匿名さん2 

嫉妬

No.3 24/04/13 19:45
匿名さん3 

主さんが感じて思っている通りだと思いますよ。

恐らく、年下のくせにいちいちうるさい、とか、年下のくせに生意気だ、とか、そういう類だろうと思います。

面倒くさいですねぇ。

ですが、年齢が上の人と上手く付き合って、仕事を円滑に遂行させるのもスキルのうちですから、主さんは今からでも遅くは無いので、悪口グループを味方に付けるべく、努力した方が良いと思います。

悪口を言う方がレベルが低いのはもちろんの事なので、上手く操縦して、その人達に今より仕事をこなしてもらいましょう。

悪口を言われても、内容はだいたいどこでも誰でも同じなので、ハイハイお好きなようにどうぞ、くらいの気持ちで付き合いましょう。


No.4 24/04/13 19:48
匿名さん4 

仕事しに行ってるのだから仕事やってりゃいいのに
くだらない人達ですね
悪口言う暇があるなら指導されないようにきっちり仕事仕上ればいいのに
出来ない人に限ってそうなんですよねぇ
仕事で成果は出さないわ悪口言うわでお荷物すぎますね

No.5 24/04/18 17:58
匿名さん5 

嫉妬だよね〜

年下の女ってだけでババア達は嫉妬するから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧