注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

女性がいない職場にもう耐えられない。ここ8年ほど、女性がいない職場にばかり配置に…

回答13 + お礼17 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/12/04 00:30(更新日時)

女性がいない職場にもう耐えられない。ここ8年ほど、女性がいない職場にばかり配置になる。女性と会話したくてしたくて、もうおかしくなりそう…
事務所から出て、ひとたび女性に会うと自分から逃げてるように感じる。睨まれると嫌われてるように感じる。

No.3929756 23/12/01 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 23-12-01 22:27
匿名さん15 ( )

削除投票

>>13
でも仕事はおろそかにはしないでくださいね。
確かに職場に女性が1人居れば花でしょうけど、
女性とお話したいがために、仕事をしてるわけではないので、
変に勘ぐられるようなら、なるだけうつつを抜かず、
女性を女として見るのではなく、1人の人間として普通に
接してください。

No.12 23-12-01 20:13
第三臓器 ( 31 ♂ SYPTCd )

削除投票

俺ばっかし書いてると他の子達が来にくいからもう帰るよ

頑張って相談して可憐な女の子とお話できるように祈っておるぞ
最近祈りの強さを知ったので!
じゃあね
頑張るんやで

No.6 23-12-01 19:17
第三臓器 ( 31 ♂ SYPTCd )

削除投票

すまん
軽い気持ちで相席屋を勧めたんだが意外と高かったわ
10分刻みで600~700円くらいみたい
高いよね
きちんと調べもせず勧めてしまって悪かったわ

俺の罪はとりあえず水に流すことにして友達とか知り合いに相談して紹介してもらうのはどうやろ?
先輩や後輩でもええぞ
それなら多少女側の人格は保証されるしまずはその紹介してくれた人と一緒に飲みに言ったりすることでお話できるんじゃないだろうか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/01 19:00
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

相席屋とかどうや?
キャバクラは高いし女がナメくさってる感じするからあんまし行きたくないやろ
相席屋ならそんなに法外なお金取られないし良さそうな感じするけどなー

女(仮)でも良ければミクルで女あつまれー(^ω^)ノってスレ立てれば多少は寄ってくると思うよ

それにしても何でそんなに女と会話したいのか

  • << 4 高校の時、女子と一度も会話しなかった日に、帰り際に涙出そうになったことがあって。昔からなんです。

No.2 23/12/01 19:05
お礼

>> 1 相席屋良いかもしれないね。
飲み屋はお金かかるから、休日はまちライブラリーに行って、女性と会話できてる。
職場なんかと違って、会話できる女性がいる。

なんかもう、女性と会話したくてしょうがないんです。女性が好きなだけかもしれませんが。
すいません、ありがとうございます。

No.3 23/12/01 19:06
匿名さん3 ( ♂ )

こじらせてしまう前に、誰かと相談するとかしてみてはどうでしょうか?
下手をすると、自分みたいに人と全く話せなくなる可能性もあると思います。

No.4 23/12/01 19:08
お礼

>> 1 相席屋とかどうや? キャバクラは高いし女がナメくさってる感じするからあんまし行きたくないやろ 相席屋ならそんなに法外なお金取られないし良… 高校の時、女子と一度も会話しなかった日に、帰り際に涙出そうになったことがあって。昔からなんです。

No.5 23/12/01 19:12
お礼

>> 3 こじらせてしまう前に、誰かと相談するとかしてみてはどうでしょうか? 下手をすると、自分みたいに人と全く話せなくなる可能性もあると思います。… そうですよね。あまりに会話しないと、久々に会話した時にぎこちなくなってしまうんですよね。
職場のカウンセラー(女性)と、カウンセリング受けと称して会話して、精神を保つというのも思い付きました。

No.6 23/12/01 19:17
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

すまん
軽い気持ちで相席屋を勧めたんだが意外と高かったわ
10分刻みで600~700円くらいみたい
高いよね
きちんと調べもせず勧めてしまって悪かったわ

俺の罪はとりあえず水に流すことにして友達とか知り合いに相談して紹介してもらうのはどうやろ?
先輩や後輩でもええぞ
それなら多少女側の人格は保証されるしまずはその紹介してくれた人と一緒に飲みに言ったりすることでお話できるんじゃないだろうか

No.7 23/12/01 19:30
お礼

>> 6 そうですね。上手く下心とかなしに知り合えたら良いですね。
ぶっちゃけ相席居酒屋から口説いてベッドまで行った動画とかも見たことありますが、それくらいないとコスパ悪い気がするけど、もちろんそんなの求めてなく、会話さえできてちょっと親しくなるぐらいで十分です。
できれば仕事中にそういう瞬間があると、仕事ももっと頑張れるんですけどね。

No.8 23/12/01 19:37
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

恋人欲しいとかおせっせしたいが為に知り合うのではなくお友達としてや交遊関係の拡大を計るだけなら女側からしてもそこまで警戒しなくていいしハードルは低そうやけどなあ

ミクルって昔オフ会していいよって運営が言ってたけど今はどうなんやろ
ミクルでもしオフ会できたらそれだけで色々上手くいきそうだけどね
開くまでが大変かも知れんけど

個人的に金を経由しての関係ほどクソなものは無いと思ってるのでオフ会や紹介で済ませられたらいいんだけどなぁ
会社のカウンセラー(女性)にこのスレでのこと相談してみることは可能?
もし可能なら一言聞いてみるのもいいかもね

  • << 10 そうですね。思い切って、女性のカウンセラーにこの悩みを打ち明けてみようかな。 恥ずかしいけど、同情していろんな人が話しかけてくれるようになるなら万々歳だし。 なんだかんだで、同情を買うためにいろんなサイトで、自分だとバレても良い覚悟でぶちまけてるのも確かだし。

No.9 23/12/01 19:49
お礼

>> 8 ライブラリーで、お金をかけずに目的を達成できてるのは助かってるけどね。金曜日になると、職場で女性と会話できない1週間に限界が来てヘロヘロになり、週末にライブラリーで回復してる。
職場のカウンセラー(女性)には、この件で相談するのは引かれるから、別の相談にしようとは思ってるけど。

No.10 23/12/01 20:09
お礼

>> 8 恋人欲しいとかおせっせしたいが為に知り合うのではなくお友達としてや交遊関係の拡大を計るだけなら女側からしてもそこまで警戒しなくていいしハード… そうですね。思い切って、女性のカウンセラーにこの悩みを打ち明けてみようかな。
恥ずかしいけど、同情していろんな人が話しかけてくれるようになるなら万々歳だし。
なんだかんだで、同情を買うためにいろんなサイトで、自分だとバレても良い覚悟でぶちまけてるのも確かだし。

No.11 23/12/01 20:10
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

君ね
何のためのカウンセラーや
今こうして悩みが顕著に現れてる状態で引かれるとか気にしてる場合じゃないぞ
俺は自分でこう思うよってのを伝えてるだけなんだから困ったことは相談できる人にきちんと相談するべきや
もしかしたらそれで上手くいったりするかも知れないじゃない

俺は何だか知らんけど君のことが心配だから言ってるんやぞ
何で見たことも聞いたこともないこの子にこんな入れ込んでるんだ
誰か教えてくれ(´:ω:)

No.12 23/12/01 20:13
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

俺ばっかし書いてると他の子達が来にくいからもう帰るよ

頑張って相談して可憐な女の子とお話できるように祈っておるぞ
最近祈りの強さを知ったので!
じゃあね
頑張るんやで

No.13 23/12/01 20:32
お礼

>> 12 ありがとうございます😭
この子って、年齢隠してるけど43になります。びっくりでしょ? その歳で「中学生の悩みか!」って感じでしょ。
そりゃ、女性と会話したいから、自分から会話しに行けば(職場でも)簡単な話ですけどね。けど、階級とか立場とかいろいろある職場だし、何かきっかけがないのに話しかけるのは変だし。そのきっかけが全くないんですよ。
女性はこんな悩み、キモって思ってるだけでしょうね。こんな気持ち分かりゃしないでしょ。来やしない。
本当に、ありがとうございました!頑張ります。

No.14 23/12/01 21:18
お礼

Twitterで女性とやり取りできて、YouTubeも知り合い女性から「いいね」が来て、気持ちが少し回復してきた。頑張ろうかな。

No.15 23/12/01 22:27
匿名さん15 

>>13
でも仕事はおろそかにはしないでくださいね。
確かに職場に女性が1人居れば花でしょうけど、
女性とお話したいがために、仕事をしてるわけではないので、
変に勘ぐられるようなら、なるだけうつつを抜かず、
女性を女として見るのではなく、1人の人間として普通に
接してください。

No.16 23/12/02 06:42
お礼

>> 15 ありがとうございます。もちろんです。普通に同僚の1人として。
ただ男ばかりの職場が8年続いたからこうなってしまった自分も、女性がいる環境になれば、昔のように治っていくと思うので。

No.17 23/12/02 07:52
お礼

これだけ言えば月曜日には神様が女性と会話させてくれるかなと思ってさ…

No.18 23/12/02 08:22
匿名さん18 

てか奥さんとか彼女はいないんですか?
それとは別に考えてるか?
プライベートで話せてれば満足にならないか?

  • << 20 本当の独身ならたぶん飲み屋に行ってますけどね。そこなら、まやかしでも会話してくれる女性がいるから。

No.19 23/12/02 10:54
お礼

>> 18 それはいるんですが。諸事情があって、あまり話せる感じじゃなくて。

No.20 23/12/02 10:56
お礼

>> 18 てか奥さんとか彼女はいないんですか? それとは別に考えてるか? プライベートで話せてれば満足にならないか? 本当の独身ならたぶん飲み屋に行ってますけどね。そこなら、まやかしでも会話してくれる女性がいるから。

No.21 23/12/02 11:04
匿名さん21 

わざとそういう配置なんじゃないの?
あなた過去にセクハラなどでクレームつけられてませんか?
女性をじろじろ不必要に眺め回すのもセクハラですからね!

No.22 23/12/02 11:25
匿名さん22 

女性と話したくて仕方ないという血走った目をしたような男に近づきたくないと思いますよ。そういうの雰囲気で勘づかれますので。
まずは飲み屋のおねーさんと話して免疫つけてくださいな。自分の欲求には多少の投資ぐらいしないとね。

No.23 23/12/02 13:53
匿名さん23 

女と話す時の態度がやばかったのかも。テンション高過ぎ声デカすぎおしゃべりし過ぎ仕事そっちのけ、女を見すぎとか何か心あたりないですか?その結果が今の状況とか?

No.24 23/12/02 21:17
お礼

>> 21 わざとそういう配置なんじゃないの? あなた過去にセクハラなどでクレームつけられてませんか? 女性をじろじろ不必要に眺め回すのもセクハラで… 配置は全て中央人事が決めてるし、そういうことはないですね。大きい組織で。
それはたぶん、神様がそういう人事配置にしてるのかもしれません。
昔は女性が多い職場にいて、こんな横しまな気持ちもなかったんですが、8年前ぐらいから、私と入れ違いで女性が1人来たりとか、そういう職場ばかりで。

No.25 23/12/02 21:23
お礼

>> 22 女性と話したくて仕方ないという血走った目をしたような男に近づきたくないと思いますよ。そういうの雰囲気で勘づかれますので。 まずは飲み屋のお… まあ、そういうオーラは醸し出してるでしょうね。
昔は飲み屋にばかり行ってたから免疫は付いてますが、飲み屋は営業だから女性から話しかけてくれるし会話しやすいけど、普段の女性はそうはいかないしですね。何より飲み屋はお金使うから、土日はサークルみたいな場所で職員さん達と会話できるので、それで保ってます。

No.26 23/12/02 21:29
お礼

>> 23 女と話す時の態度がやばかったのかも。テンション高過ぎ声デカすぎおしゃべりし過ぎ仕事そっちのけ、女を見すぎとか何か心あたりないですか?その結果… 声は大きくないですが、顔が笑ってしまい普段より幸せそうなので、男には勘付かれやすいです。喋り過ぎはありますね。

けど、そんな場面さえここ2〜3年ないですよ。そもそもいないわけです。他の部署には女性いますが、仕事の繋がりもないし会話のきっかけもないので。(一緒に宴会やるようなくくりの部署ではないです。)

No.27 23/12/03 00:15
匿名さん23 

寺に入ったつもりでお仕事頑張って下さい。お導きです。

No.28 23/12/03 20:25
人生の先輩さん28 

美容院で女性美容師を指名されて若くてスタイルもよくてかわいい方にカットしていただいたりシャンプーしていただくと少し性欲が押さえられて落ち着きますよ。そのあとソープランドでかわいくて若いおっぱいを触らせてもらったりクンニするとスッキリしますし男はやらないと落ち着きがなくなります。

No.29 23/12/04 00:18
お礼

>> 28 毎月の床屋で、女性にカットしてもらってて、顔剃りも女性の指が唇とかにもそっと触れるので気持ち良いです。駐屯地で親しく会話できる唯一の女性です。けど、来年度から別の駐屯地に移転するみたいで、駐屯地で会話できる(40代以下の)女性が自分にはいなくなってしまうのがショックです。

そうなんですよね。女性と喋りたくなったら、普通は飲み屋とかに行って欲を満たすからメンタルを保てるんですよね。私は毎日もらう生活費を節約したいし、ソープなんて、道端に1万円落ちてたら行きます。

No.30 23/12/04 00:30
お礼

今度、職場の女性カウンセラーをお願いして、本音で打ち明けてみます。「私は女性と会話しないとダメになってしまうんです」って。恥ずかしいし警戒されそうですが、メンタルおかしくなるよりは良いので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧