関連する話題
皆さんの率直な意見が聞きたいです。女子で、あまり他の女子みたいに女子グループで行動せず、男子達とつるむみたいな女子はどう思いますか?男たらしだと思いますか?私は

中学生です。私のクラスに変わっている子がいます。昨日、先生がクラスのみんなを集め…

回答2 + お礼1 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 01:40(更新日時)

中学生です。私のクラスに変わっている子がいます。昨日、先生がクラスのみんなを集めて写真を撮ったのですが、変わっている子はカメラを見れず、斜め下を見ていつも写真に写っています。また、自己紹介をするときに変わっている子は自分の番が来ても知らないフリ。先生が「自己紹介してみたら?」と優しく声をかけても首を横に振るだけで、毎回自己紹介をできなかったりします。前に学年でどのクラスが一番ダンスがうまいかという行事があり、各クラスで練習をしていたのですが、その子だけ、端っこに座って見学していたこともあります。話しかけても無視されます。小学生の頃はちょっと変わっているけど話せたのですが、中学生になった途端暗くなり、誰とも話さなくなりました。小学生の頃は自己紹介は普通にしていました。しかも親も変わっているという話も聞きました。この子は変わっているだけですか?それとも何か障害的な何かがあるのでしょうか。長文失礼しました。

タグ

No.4027180 24/04/13 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 23:51
匿名さん1 

多分自閉症、場面緘黙症なんだと思う。

そっとしておいてあげた方が良いかも。

No.2 24/04/13 23:53
お礼

>> 1 ありがとうこざいます。そっと見守ることにします。

No.3 24/04/14 01:40
匿名さん3 

中学校になってから急に変わってしまったのですね。もしかしたら虐めや家庭環境の変化などで心が病んでしまったのかも知れませんね。心の傷は本人にしかわかりませんが、無事に解決すると良いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧