関連する話題
世の中やったもん勝ちじゃないですか? 結婚適齢期の女性は結婚できないからと焦って必死に婚活、結婚に踏み切らない恋人に頑張ってアピールする。で、仮に時間かけ
なんで高卒の人って「自分は礼儀に厳しいから」とアピールするんですか? 早慶国立大出身の人でわざわざ「私礼儀にうるさいんです」って言う人は皆無なので気になりまし

メンサについて メンサは知能高い人々による一種の同好の集いみたいなものだと…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 08:05(更新日時)

メンサについて

メンサは知能高い人々による一種の同好の集いみたいなものだと理解しているので、加入する意義はわかります。
が、対面の自己紹介で言う人はどういう動機からだと思いますか?
ちょっと変だけど頭の回転早い人は話してたらすぐ分かるし、頭いい人同士もすぐ通じ合うそうですし、自己紹介でアピールすることがむしろあんまり知能高そうに感じられないというか…そんな疑問です。

タグ

No.4027301 24/04/14 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 07:12
匿名さん1 

IQ高い人の中にはちょっとではなくて、凄く変な人もいますので、それだけかと。

No.2 24/04/14 08:05
匿名さん2 

私発達障害グレーで〜、って言う人と似てるのかも。
変な事言いだしてもメンサだから多めに見て欲しい、ってことだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧