関連する話題
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子

考えすぎちゃうのをなおしたいです。私はいつも周りにどう思われてるとかどうしたら浮…

回答0 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 07:38(更新日時)

考えすぎちゃうのをなおしたいです。私はいつも周りにどう思われてるとかどうしたら浮かないのかとかどうしたら嫌われないのかとか考えすぎちゃって思うように行動できません。例えば人と話す時変な気を遣ってしまったりとかです。あとは失敗したこととかみんなの前で何かしたあととか痛いと思われたかなとか私のことみんなどう思ってるのかなとかとか恥ずかしいとかずっと後悔とか考えちゃって目の前の物事に集中できなかったりしてしまいます。
今クラス替えでうまくクラスに馴染めてなくてなおさら生きにくい状況です。部活でも失敗が多くて 失敗→考えすぎちゃう→集中できない→うまくいかない ていう感じです。
どうしたら考えすぎちゃうのなおりますか?
1人でいても堂々としていて何があっても気にしないような人になりたいです。

タグ

No.4027319 24/04/14 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました