注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

40代のパート主婦です。 夫と子供がいまして、夫の両親と別棟同居をしています。…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 10:21(更新日時)

40代のパート主婦です。
夫と子供がいまして、夫の両親と別棟同居をしています。
別棟なので、食事も全く別です。
子供が小さい頃は月に一度か二度位は一緒に食卓を囲んでいましたが、ここ最近はもう何年も一緒に食事をしていません。
 気を遣うし、食べ物の好みも合わないことが理由です。
ですが、私が職場の人と食事に行ったりすると、両親宅の方で食事をするようです。
 私からすると、「嫁のいない時間に息子と孫たちと楽しい食事の時間」なんだろうなと、少しモヤモヤします。
夫は家事全般こなせる人で、特に料理が得意なので、出来ない息子の世話を焼いている訳ではありません。
私も好きなことしてるんだから、
他の人にも好きなことさせれば?という気持ちも分からなくはありませんし、特に何か言うこともありませんが、どなたか、この気持ち分かるかたいませんか?

タグ

No.4027383 24/04/14 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 10:12
匿名さん1 

気持ちはわかるが双方に自由があるし仕方ないかなと思います。
あなたも逆だったら親と孫と囲むかもしれません。
そのうえで、同居されてることに尊敬しかありません。

No.2 24/04/14 10:13
匿名さん1 

一種の疎外感ですかね

No.3 24/04/14 10:21
通りすがりさん3 

>気を遣うし、食べ物の好みも合わないことが理由です。

この理由は、旦那さんとお子さんには当てはまらないからじゃないですか?
一緒の食事が楽しくない主さんに、一緒の食事を無理強いする義両親より
ずっといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧