注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

18歳 女です 子宮を全部摘出することについてのご意見いただきたいです。賛否両…

回答6 + お礼6 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 13:00(更新日時)

18歳 女です
子宮を全部摘出することについてのご意見いただきたいです。賛否両論、メリット・デメリットを伺いたいです。
子宮の病気等ではないです。
必要性を感じません。デメリットしか浮かびません。

以下は自分の情報です。読んでいただかなくても大丈夫です。
●今の所、同性しか好きになっていない&男性に対して過去のトラウマがあり、少し触れられるだけで鳥肌が出たり、行為などのことを考えると嘔吐してしまうほどで、男性と必要最低限しか関わりたくないので(友達として適切な距離感を持つなら良いが、付き合うとか論外)、性行為をしてまで子供を作りたいという願望は一切ない(行為をせずに精子をいただいてという方法もあるようだが、そこまでして子供が必要だと思わない)
●生理が辛い。自分の症状も辛いし、月一でくるのも理解できないし、父から「生理とか汚いし見るのも辛いから見えないところでやってほしい」と言われて、なんかもう、理解も得られないのに何のために耐えるのかみたいな、わけが分からなくなった。情緒不安定も眠気も、知らない人からしたら叱責の対象になるし、良いことない。
●子宮を取っても更年期障害がすぐに起こるわけではないと聞いたので、その面では安心できる

が主な摘出したいと思ってる理由です。

どう思いますか?

タグ

No.4027459 24/04/14 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 12:11
匿名さん1 

18歳なら自分で選んだのならいいと思います。タイにはそんな人いっぱいいるし。

No.2 24/04/14 12:17
匿名さん2 

ホルモンバランスは多分崩れる。さほど体にメスいれなくても、何とかやり過ごすことはできる。私は、不自然より、自然な流れで生きて行きたい。
父親は何故、母さんと結婚したんだろうね。
ちなみに、私も父親は嫌いです。
未だ独身で、閉経して気楽にはなりました。まだまだ悩みはつきませんが、18歳だから、一人暮らしして自分の世界を楽しんでみては?

No.3 24/04/14 12:25
匿名さん3 

そもそも健康体なのに大手術する、手術そのものが特大デメリットでは

私も子宮使い途無いし要らんなあと思いますが、盲腸も必要無いけどわざわざ外科手術してまで取りたくないのと同じ位の気持ちで低用量ピル服用してます

でも主さんの場合は更にもっと深い理由があるようなので正当な理由だと思います

No.4 24/04/14 12:34
匿名さん4 

男友達の話になるんだけど、20才まで男にしか興味なくて女性になりたかった友達。
21才の時に海外で性転換手術をして、26才の時に運命の女性に出会ってしまう。
女性に恋した自分に困惑して悩んで、3回自殺未遂して現在意識不明。
こんな奴もいるから、焦って取る必要ないと思うんだよね。
極論、出産に不向きな年齢になるまで、気持ちの変化に対応できるように置いておくのが無難だと思う。
父親の対応は、一人暮らし始めたら関係なくなるから無視で。

No.5 24/04/14 12:35
匿名さん5 

海外に行って性転換手術を受けるってことですか? 主さんがしたいんならしたら良い。レイプされても妊娠しないし、ホルモンバランスは崩れるかもだけど、子宮ガンにはならないし。

私は大金をもらってもごめんですが、それは個人の趣味なので。

No.6 24/04/14 12:47
匿名さん6 

私は病気で子宮摘出しましたが
やはり更年期症状は自然閉経した人より強くあります。
生理痛などから解放されたものの
それと引き換えになるものは、
あると考えていた方がいいですね。

No.7 24/04/14 12:50
お礼

>> 1 18歳なら自分で選んだのならいいと思います。タイにはそんな人いっぱいいるし。 タイとかは全然知らなかったんですけどそうなんですね😳
確かに成人してますもんね、ありがとうございます。もう少し考えたいのでデメリットなど何か知っていたりしたら教えていただけると嬉しいです

No.8 24/04/14 12:54
お礼

>> 2 ホルモンバランスは多分崩れる。さほど体にメスいれなくても、何とかやり過ごすことはできる。私は、不自然より、自然な流れで生きて行きたい。 父… やっぱりホルモンバランスには多少なりとも影響出ますよね…🥲改めて考えさせられます、、

父は家族に大して興味もないくせに束縛したがりで(何でも聞いてくるし自分のいないところで楽しんでいるととても不機嫌になるくせに、自分は一人で遊びに行くし、聞いた内容何も覚えていない)ひとり暮らし猛反対だし、母も私が長女ということで過保護で…
でもそう言い訳してもいられないですよね笑
成人という一区切りついた年なので、バイトしてお金をためて、親との縁とひとり暮らしというのも考えた上で生活してみようと思います。
ありがとうございます🙇️

No.9 24/04/14 12:55
お礼

>> 3 そもそも健康体なのに大手術する、手術そのものが特大デメリットでは 私も子宮使い途無いし要らんなあと思いますが、盲腸も必要無いけどわざわ… 確かに…。
私の持っている理由は摘出のメリットとしてあるけど、そもそも健康体なのに手術をすること自体がデメリットというのは、ハッと気付かされました
手術って、体に負担かかりますもんね
今すぐにと言うわけでもないし、もう少し悩んでみます

No.10 24/04/14 12:56
お礼

>> 4 男友達の話になるんだけど、20才まで男にしか興味なくて女性になりたかった友達。 21才の時に海外で性転換手術をして、26才の時に運命の女性… なるほど…時間とともに考えとか価値観も変化する可能性ありますよね、、ここで子宮を取ってしまって後悔することになったら…というのは、今は考えられないけど、あり得る話だなと思いました。
無難な方を選ぶのも選択肢としてきちんと考えます。

No.11 24/04/14 12:58
お礼

>> 5 海外に行って性転換手術を受けるってことですか? 主さんがしたいんならしたら良い。レイプされても妊娠しないし、ホルモンバランスは崩れるかもだけ… 性転換はする気ないです。女性として女性を愛したいと思っています。
子宮だけ取りたいです。子宮の病気とかの人は子宮を摘出するし(私の親戚は子宮関連の病気にかかって部分的に摘出している人も数名いて、私も病気になる可能性もあるのでそれが怖いのもあります)、理由があれば子宮だけ取って女として生きるのも許されるのではと思っています。男になりたい意思はありません。

趣味でもないです。
ありがとうございます

No.12 24/04/14 13:00
お礼

>> 6 私は病気で子宮摘出しましたが やはり更年期症状は自然閉経した人より強くあります。 生理痛などから解放されたものの それと引き換えになる… なるほど…経験談とても参考になります
生理の症状と引き換えに、更年期の時期に人より苦しむというのは、たしかにとても大きなデメリットだと思いました
少し怖くもなりました
そういうこと、きちんと調べて、考えてみます。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧