関連する話題
煽り運転(?)をしてしまいました。 皆さんはどう思いますか? つい先日、デリバリーの仕事を終え帰宅している時に、カーブの交差点でやや強引な追い抜きをされ

若干愚痴になります。 さきほど子供をベビーカーに乗せて散歩してました。近く…

回答3 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 12:53(更新日時)

若干愚痴になります。

さきほど子供をベビーカーに乗せて散歩してました。近くに同級生の旦那が建てた家があって前を通ると同級生の子供二人が着物を着てはしゃいでいました。(今日は地元で祭りがある)
で、同級生の親らしき人が孫の写真を撮影していました。
「すみません。」と私が会釈してベビーカーで前を横切り、少し離れたところに行くと、同級生の息子が
「なんでベビーカー通るんだよ〜。」と叫んでて、「くそばばあ」と言ってたように聞こえました。ここは私の勘違いかもしれませんが。

私はもう通り過ぎたし、同級生一家とはあんまり関わり合いになりたくなかったから聞こえなかった振りをして帰りました。

その叫んだ息子は5、6歳くらいだったと思います。
ちなみに母親である同級生は学生時代は派手で気が強くて、性格悪くて有名なギャルだったので、その親に育てられたから平気でそんなこと言うようになったのか、6歳前後の男の子ならこんなものなのでしょうか?

子供の言うことにカチンときてる私の心が狭いのでしょうか?

タグ

No.4027463 24/04/14 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 12:29
匿名さん1 

うちの親は厳しかったけど、私は幼少期口の悪いクソガキでした
悪気はなく、なんか面白かったんです

親の影響は一概には言えないとは思います

No.2 24/04/14 12:37
匿名さん2 

親や祖父母が丁寧に育てても、保育園や幼稚園でクソガキになりますからね。
気にするのは、祖父母が注意していたか否か?
もし注意していなかったなら、主さんの嫌悪感が当たった感じになるね。

No.3 24/04/14 12:42
お礼

>> 2 通り過ぎて距離もあったから注意してたのかどうかはわかりません。

ちなみにその同級生の妹は18で出産、同級生の母親は40歳でおばあちゃんになってるような感じの家系です(笑)

No.4 24/04/14 12:51
匿名さん4 

18才で子供産んだからなに❓40才でおばあちゃんになっちゃダメなの⁉️それに(笑)って付けて、なんかその同級生の家庭のことバカにして見下し感ありありなんですけど。さぞかし主は立派な家庭でお育ちになったんでしょうね。

No.5 24/04/14 12:53
お礼

>> 4 全体的にギャルの家ってこと。みんな化粧ケバケバだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧