注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

オス猫とメス猫は、どちらが育てやすいですか? 活動面や食事面、金銭面で違い…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 12:51(更新日時)

オス猫とメス猫は、どちらが育てやすいですか?

活動面や食事面、金銭面で違いはありますか?

タグ

No.4027472 24/04/14 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 12:37
匿名さん1 

オスは去勢してもスプレー行為をする個体があるので、それが少ないメスのほうが飼いやすいかもしれません。ただメスのほうが病院に行く回数は多いように思います。
一般的な生活コストはオス、メスで変わりはないでしょう。活動などはオスのほうが活発なように感じることもありますが、個体差のほうが大きいです。

No.2 24/04/14 12:41
匿名さん2 

雑種を累計12匹オス7メス5飼ってきました。
あくまでその範囲での答えです。

オスの方が甘えん坊の傾向が強く、
メスの方がさっぱりしているか神経質。
トイレしつけや食べる量、よく鳴くかどうかは性別より個体差な感じです。

オスメスであまり育てやすさに分かりやすい傾向は感じませんでした。

No.3 24/04/14 12:50
匿名さん3 

個体差があるので何とも言えません。
子猫のときはどの子も基本活発ですが、徐々に性格が出てきますね。
人間と同じです。ユーチューバーの猫とかもそうですが、成猫になってもシャーシャー言いながら飼い主に威嚇する猫はいますよ。
エサかってフンの後始末してシャーシャー言われるんだからキツイ。
動画のネタにはなっているけど、個人で飼うならやってられなくなるかもね…

No.4 24/04/14 12:51
匿名さん4 

私は去勢してもスプレーが酷くて、♂猫が大変でした。
壁や家具などにスプレーする場所にシートを張りまくって、結構な失費になりました。
現在はロシアンブルーの♀猫と暮らしてますが、トイレの心配はないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧