関連する話題
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお

親に交際、結婚を反対されたらやめますか? 本当に好きだったとしても。 私…

回答8 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 14:18(更新日時)

親に交際、結婚を反対されたらやめますか?
本当に好きだったとしても。

私の母は、心臓に病気があります。ですが、もう手術は受けれないそうで。

母は、
「あなたのことが心配なの。不安にさせないで。そのせいで私は死んでしまうかもしれない」

そう私に言いました。

父も病気があります。

母との夫婦関係はよくありませんが、先日「母さんは、施術したんだから。お前のせいで迷惑かけるな。恋愛なんかするな。」

そう言いました。

私は、親に反対されても彼と一緒にいるつもりです。

私は親不孝でしょうか?もう自分のことは自分で責任を取れる年齢です。自分の恋愛くらい好きにしたい。そう伝えても反対されるばかりです。

自分の意思を曲げてでも、言うこと聞くべきなのでしょうか。

みなさんは、こんな状況だったらどうしますか?

タグ

No.4027510 24/04/14 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 13:41
匿名さん1 

誰が見てもクズな男なら反対するけど、私が親なら自分の命盾にして子供を脅してまで反対するようなことは言わないけどな
実際どんな彼なんでしょうか

No.2 24/04/14 13:45
お礼

>> 1 命を盾にされたら、何も言えなくなってしまって。彼と一緒にいたいとだけ、毎日親へ伝えています。

彼は、私の親がこういう状況なのも知っています。彼は「この状況がつらい、でも一緒にいたいから。一緒にどうしたらいいか考えよう」

そう言ってくれました。ですが、最近、限界なのでしょう。一緒にいたいけど、苦しいといい、泣かせてしまいました。

はやく、何とかしないといけないと思っています。

No.3 24/04/14 13:50
匿名さん3 

まずどういう彼なのかわからないとなんともな〜。
私も余程じゃなければ反対しないと自分では思ってるけど、反対するにはそれなりの理由があるんじゃない?

No.4 24/04/14 13:52
匿名さん4 

親に結婚反対されたら、駆け落ちでもしろそれか親子の縁を切れ。

No.5 24/04/14 13:52
匿名さん5 

まず聞かせていただきますが、
なぜそこまでしてご両親は反対するのでしょうか?
あなたが恋愛したことでお母様になにか迷惑をかけましたか?例えば、病状が悪化したとか。

私は、どうするかきっとわからなくなると思います。母も好きだけど彼氏も好きなのでどちらを優先したらいいかわかりません。
彼氏さんも板挟み状態なのできっと辛いでしょう。

彼氏さんとは付き合ったままで、お母様のところには定期的にお見舞いに行くだとかするのじゃダメなんでしょうか?

No.6 24/04/14 13:55
匿名さん1 

だからどんな彼なのですか?

No.7 24/04/14 13:55
匿名さん7 

親と離れて彼と一緒になる。ご両親がどれ程のご長寿でもいつかは別れが来る。

親の言いなりではなく、自分の意思に従い道を選んで生きていく、責任を取るとはそういう事。

No.8 24/04/14 14:17
匿名さん8 ( ♀ )

いっしょに過ごしてくれる息子が増えるんだよって言ってさしあげてはどうでしょうか

No.9 24/04/14 14:18
匿名さん9 

親がそこまで反対するには、理由があるでしょ?
なぜ彼がダメなのか、なぜ反対されてるのか。

それよっては、親だって長く生きて来てるんだから、親の言ってることも一理あるから、主さんも一旦踏みとどまった方がいいよ?てなる可能性もある。

一番重要な情報なしに、私ならこうするとか、こうした方が良いとは言えない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧