注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

わたしは今まで付き合っている彼氏に対して、思っていることをなかなか言えなかったり…

回答5 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 00:02(更新日時)

わたしは今まで付き合っている彼氏に対して、思っていることをなかなか言えなかったり
不満や不安があっても我慢してたらこのままでいれるし、と思ってしまう性格でした。

でも今ここで話さないと、という状況にあり
今日話すことになりました。

今からドキドキしてうまく話せるか不安ですが、、
こんなときはどうすればいいでしょうか。
とりあえず素直に思ってることを打ち明けるのがいいでしょうか

No.4027681 24/04/14 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 18:17
通りすがりさん1 

言いたいことを紙に書き出してそれを読むといいよ

No.2 24/04/14 18:22
匿名さん2 

それなら言わずに我慢してこのまま付き合ったほうがいいかも。

No.3 24/04/14 18:32
匿名さん3 

私も主さんと同じような感じのところがあります。彼氏さんがどんな方かわかりませんが、私の旦那の場合は自分の意見と違うことを言われたり、こちらは何か確認しようと思って聞いただけなのに何でもせかされていると思う事が多く機嫌が悪くなることがあるので何か聞いたり自分の意見を言いたいときは余計に気持ちを飲み込んでしまうことが多いです。
でも言わないといけないことがあるときはかなりシミュレーションをしたり言いたいことを一度紙に書きだしまとめてからにしています。
場合によっては外出中などの時にLINEで言うなど文章で送るようにしています。

No.4 24/04/14 20:04
匿名さん4 ( ♀ )

私も性格上、主さんと同じタイプです。
彼の性格、話す内容によりますが、大事なことを話すのにはすごい緊張しますよね💦

私はまず、絶対伝えたい核心の部分を書き出してみました。それに対して彼が思ったことや感じたことを話してくれると思うので、自分の意見と違うところはちゃんと訂正していきました。

言葉選びが難しいと思いますが、必死に伝えれば気持ちは伝わると思います!

伝わらなければ、その時また考えましょう(笑)

頑張ってください💪

No.5 24/04/15 00:02
匿名さん5 

ん〜溜めて溜めて…
いきなり自己主張するのって…ちょっとアンフェアな気がするけどね。
そんな風に溜まる前に言うべきだったと思うし、相手だって言ってくれたら改善出来たことだってあったかもしれないしね。
世の中、言われなければ分からないことや、言われなければ許容されてると勘違いしてしまうことだって有ると思うけどね。

まあ、あなたの好きにしたらいいけど…
相手にとっては急な話だと思うし、それを言われた相手にも考える時間をしっかり与えてあげないとアンフェアであるとは思う。
また、その相手が人間不信にならないようにケアもしてあげて欲しい。
今後、溜めてから、突然にキャラ変えて自己主張するのは避けた方がいいとは思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧