注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

中2です。友達が「映画一緒に行こうねー」って2週間くらい前に言ってました。ですが…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 13:36(更新日時)

中2です。友達が「映画一緒に行こうねー」って2週間くらい前に言ってました。ですが今日「一緒にいく??」って聞いたら他に行く人がいると言いました。私が心が狭いのは分かっているんですけど悲しい少しイライラしました。どうしたらポジティブに捉えますか?思い込みが激しすげて嫌われたとしか思えません

タグ

No.4027696 24/04/14 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 19:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

その友達も行きたいと思ってたところに
別の人から誘いがあったから話乗ったんじゃない?

ポジティブと言うより

相手の言い方もどうか考える。
ごめん行こう!って行ってたけど、本当に行くと思わなくて、別の人と行くコトになった
本当ごめん!とかなら

私もあの時、絶対行こうと約束した訳じゃないしな、って思えるけど

その言われ方だと
一緒に行こうと、言ったのに、それか。って思う。

でも無理やりポジティブに考えるなら
映画一緒にいこーね!って
何の映画か具体的な話じゃなくて、

他の映画を今度また見に行けばいいかと考えてるとか。

う〜ん‥
私も社交辞令は言わなくないけど

言ってもいい仲か
そうじゃないかは考えるから

社交辞令言われてショックな相手がそうしてきたら、もう仲良くはしたくないかも。

言い方を考えてくれてるなら全然ありだけど、 
あんまり大切に思われてないんだな。って感じたら、もう自分からは誘わないわ。

No.2 24/04/15 13:36
匿名さん2 

2週間前に約束してたことを必ず覚えてる人もいれば忘れてる人も世の中いるんですよ。
また約束事が実際に「あの話本当だったの!?」って思う人もいるからね。

ましてや2週間前の話、私なら約束を実行したいんだったら1週間前とか途中の期日で相手が覚えてるのかなど確認しますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧