注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

自分の学歴や年収が彼氏より低く、彼氏に自分なんかもったいないと思って別れた方いま…

回答5 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 20:12(更新日時)

自分の学歴や年収が彼氏より低く、彼氏に自分なんかもったいないと思って別れた方いますか?学歴と年収にどれくらい差があったらよくないでしょうか?身を引こうか悩んでいます。

No.4027707 24/04/14 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 18:51
匿名さん1 

引かなくていいでしょ。
振られる時は振られるし、居心地悪ければ、振れば良いのでは?

No.2 24/04/14 18:59
匿名さん2 

彼氏と彼女て1番頼れて信用できる人じゃないのかな?そんなの関係ないよ。

何でかな?人は何でも順位付けたりして比べたがるけど、学歴や年収とか数字で表すものてそんな重要?

もったいないと言うのなら、世界に1人だけ彼氏の隣に居れる人、その居場所をそんな理由で手放す事だと思うけど。

No.3 24/04/14 19:06
匿名さん3 

彼氏はあなたのどんなところが好きか言ってないんですか?

学歴、金、容姿など、「持ってる」人は相手にそれを求めないパターンはよくありますよ。高学歴高収入ならそういう人ばかり周りにいるのに、そこから選んでないわけですし。

主さんも学歴や収入で彼氏を選んでないなら、逆も同じことだと思いますよ。

No.4 24/04/14 19:19
主婦さん4 

夫は国立の院卒、私は私学の四年生女子大卒です。
交際していた頃は、彼の方が私より年収300万円ほど高かったです。
このことを主さんは、どう思われますか?

何故そんな風に考えるのですか?
彼から何か、言われたのですか?
もし彼から学歴や年収をけなすようなことを言われたなら、そんな人とは付き合わない方がいいですね。
そうではなく主さんが一方的にそう思っているだけなら、卑下する必要はないと思います。

学歴や年収が彼より低くても、彼がそれでいいというなら、それでいいのです。
何も言わないなら、きっとそれでいいのです。
もっと彼を信頼しましょう。
主さんの方から身を引く必要なんて、一つもありません。

No.5 24/04/14 20:12
匿名さん5 

普段の会話のなかで、彼は学歴や収入を比べるような話題を出してくるわけ?
もしそんなことにこだわるようなら大した男じゃないから別れた方がいいけど、普通は気にしないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧