注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

自分に自信がなく、いつも人からダメ出しされたり説教される気がして萎縮して、年下に…

回答1 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 21:04(更新日時)

自分に自信がなく、いつも人からダメ出しされたり説教される気がして萎縮して、年下にまで気を遣って、空気を読んで嫌な仕事、辛い事を積極的に引き受け、人の機嫌を損ねないように接する事に疲れました。
この性格のせいで幼少期からとても生き辛いです。
妹が泣くのがめんどうだから、小さい頃は、我慢して何でも譲ってました。
学校や仕事で何かを決める時も、決まらず、終わらず、みんな不機嫌だから、私が引き受けたり。
人が、普通怒られない行動でも、私がやると怒られるんだろうなとか。
そして運やタイミングも最悪で、私の時だけ大きなトラブルが起きたり、クレーマーが来て傷つく思いを沢山したり。
私みたい人が報われる事は今後あるのですか?
もう外を歩くだけでも他人から「キモい、死ね、バカ」って幻聴が聞こえてきます。

No.4027808 24/04/14 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 21:04
匿名さん1 

トラブルとか クレーマーを不運だと思わないで 経験を積めるチャンスだと思うだよ
どんなに辛いことでも 他人が経験したことがないようなことは
自分にとってはスキルなんだから 
みんなよりも一歩も二歩も成長してるんだよ 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧