注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

不登校になってもう人生終わりだって気力出なくて何もしなかったけど、明日からちゃん…

回答4 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 04:28(更新日時)

不登校になってもう人生終わりだって気力出なくて何もしなかったけど、明日からちゃんと勉強して外に出て家族の手伝いする。エールください。

タグ

No.4027894 24/04/14 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/04/14 22:14
匿名さん2 

大丈夫だよ😊
できる事から1個ずつでいいからね

No.3 24/04/14 22:18
匿名さん3 

不登校でしたが今は社会人でなんとかなってますよ!
全然人生終わりじゃないので、無理のない範囲で、自分のペースで頑張っていきましょう。

No.4 24/04/15 04:28
匿名さん4 

不登校だったのですか・・・・まだまだこれからですよ。あなたもやる気をだそうとしてるではないですか! 偉いですよ。まず大人の世界に出ていくには最低限の学力と常識が必要だと思いますね。本屋さんなんかで国語や社会の教材を取り寄せたらどうでしょうか?私も中学から大学までの教材を取り寄せて勉強をやり直してるところです。社会に出たら嫌でも勉強したくなりますよ。あなたはまだ若いし今がチャンスなのでは?そのやる気があれば十分ですよ。一般常識も必要ですね。あなたの年齢ならこれからまだまだ伸びしろがあります。世の中厳しいですよ。
年下でも仕事が出来ないと容赦なく罵声が飛んできますし、あぁ、昔からもっと真面目に生きてきたら良かったなぁとか思いますね。仕事出来てナンボですからね。でもわかって貰えますね、
こっちがやりこなせたらね。あなたには惨めな思いはしてほしくないのです。あなたなら出来る。暇さえあれば勉強する事をお勧めしますよ。遊ぶのも良いですが、人生の内、勉強一番あの頃やったなぁと思う時が誰にでもありますね。家族も大事にしてください。他人なんかいざとなったら冷たいものです。親身になってくれるのは家族ですよ。友達は大事にしてくださいね。不器用でも要領が悪くても、優しさを失わないで。人生まだまだこれからです。一日を無駄に過ごさないで下さい。人間坂道を転げ落ちたらなかなか這い上がる事はできないですからね。これは自分の経験です。親も兄弟も亡くして家もとり壊されて、今は一人です。ある一人の小学生時代からの友人に酷い目に遭いましてね。裏切りなんて生易しいものではなかったです。だから人間関係には気をつけてね。失敗ばかりしてきた人間より  あなたの苦しみがいつかきっと笑顔に変わりますように・・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧