注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

友人達と縁を切るべきか迷っている。 表向きは平和だけど、私が限界になってい…

回答0 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 22:59(更新日時)

友人達と縁を切るべきか迷っている。

表向きは平和だけど、私が限界になっている。限界の内容なんですが、元の人間関係にもう戻れないということ。

自分が中学生の時、転校でいない間に、仲たがいが起こって、友人が一人抜けてしまったことで、人間関係が崩れています。

結局、元の形には戻らなかったけど、和解はしたらしいです。

でも、私はその結果にずっと納得していません。前のような関係に戻ってほしかったからです。そんな気持ちを誤魔化して、数年くらい関係を続けていたら、自分の中で、違和感,が大きくなっていきました。

それから、親が亡くなった一週間後の成人式で、友人の一人が部活で仲良くなった友人を界隈にいれたのですが、ふざけるなって話。その人は全然いい人でしたが、それはもはや、前とは違う「まったく別物の関係」だって心の中でずっと不満に思ってる。

加えて、これが一番重要なのですが、自分の中で価値観が合わなくなってきています。幼稚園から付き合っている人もいます。

どうしようもない事だし、祖父の自殺、祖母の病死、親の死などがあった。誰も悪くないけど、どうしても話していてぎこちなくなってしまう。以前の私に戻ることは無いと思います。

これが限界の内容なんですけど、最悪のケースで、歯車がずれ続けた結果、仲たがいをして空中分解するという状況になるくらいだったら、その前に離れた方がいいのかもしれないと思ってる、

私が今の関係に順応できていないのも悪いのかもしれない。

友人達と縁を切るべきか?

タグ

No.4027943 24/04/14 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧