注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

取り柄がない悩み 周りを見てると勉強かスポーツのどちらか、あるいはどっちもでき…

回答4 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 07:49(更新日時)

取り柄がない悩み
周りを見てると勉強かスポーツのどちらか、あるいはどっちもできる人ばかりいます
私はどっちもできない劣等生です
特別得意と自慢できることもありません
何にもない空っぽです
親からは従姉妹は優秀、友達の○○ちゃんはしっかりしてるなどよく他人と比べられます
せめて勉強かスポーツのどちらかできてたらと思います

タグ

No.4027995 24/04/14 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 00:15
匿名さん1 

君がまだやったことない分野の才能が世界一あるってこと可能性もあるんじゃないかな。まだ特技を見つけていないだけ。
だからこれからいろんなものに出会って自分の得意なものを見つけていこー!

No.2 24/04/15 00:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

何も一芸に秀でていなくてもいいのです。

まずは自己肯定から。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。

No.3 24/04/15 00:57
匿名さん3 

何に取り組むにしても単純ミスを減らすように基礎を反復練習することは大事。
あと隣の芝は青い。

No.4 24/04/15 07:49
匿名さん4 

親から比較されるのは嫌ですね

主さんは学生さんですかね

いくらスポーツができても、学力があっても、社会では必要ありません。よっほどプロになる、特別な才能がある、以外なら。

そういうものより、コミュニケーション能力のある人、明るくあいさつができる人のほうが、ずっといいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧