注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

会社の人にため息やめろと怒られました。 深い意味はなく深呼吸感覚でしていた…

回答7 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 10:40(更新日時)

会社の人にため息やめろと怒られました。

深い意味はなく深呼吸感覚でしていたのですが、怒るようなことなのでしょうか?

もちろん、人と話しているとき「はぁ~」なんて溜息ついたら失礼だし怒られるとは思うですが、一人で「はぁ~」って感じで誰かに対して溜息をついたわけではないです。

タグ

No.4028172 24/04/15 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 09:38
匿名さん1 

ため息ついてるわけでもないのにため息やめろ!!って言われたら私怒ってしまう、、、

No.2 24/04/15 09:42
匿名さん2 

辛い時に無意識にため息は出たりする。
それは、ため息つくだけでストレス軽減になるから。
人間の自然な自己防衛本能。貧乏ゆすりもそうです。ストレス軽減になる。

単にその人が何かにイライラしてて
八つ当たりされただけですよ
気にしないでいいです。

No.3 24/04/15 09:44
匿名さん3 

怒られるほどのことではないですよね。
その方が無神経だと思います。

実はタメ息は
「息を長く吐くことで自律神経のバランスが整う」そうです。
ただタメ息は「幸せが逃げる」と言われて
嫌われる行為でもあります。

少しタイミングなど気をつけるのがいいかも?ですね。

No.4 24/04/15 09:45
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

あなたが普段からネガティブな言動が多く
ため息が決定打となった
もしくは
注意した人の虫の居所が悪かった
どちらかかと。

No.5 24/04/15 10:01
匿名さん5 

直接注意までしないけど、一旦気になると不快な気持ちになることはあるから意識して止められるなら気を付けるに越したことはないと思う。
ため息のつもりなくても、そう聞こえる時もあるし、
自分に対してされたってわけでもなくても、近くいるだけで耳につくと気になっちゃうときあるし。
とりま、ため息のつもりじゃないんですけど無意識ででちゃっててスミマセンくらい言っとけば納得するんじゃない?
だめなら席離してもらうとか物理的に対策するしかないですね。

No.6 24/04/15 10:09
匿名さん6 

4さんに同意見。

たぶん、普段からの蓄積があるんだと思う。

No.7 24/04/15 10:40
匿名さん7 ( ♀ )

ため息は心の深呼吸と言われています。悪いことではないです。
人に対して当てつけでするため息ではないし、何も迷惑かけてないのに。

2さんに同じく、その人の虫の居所が悪かったとか、
その人が「周囲の人に当てつけでため息をつく」人なのだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧