関連する話題
職場に中卒なのに仕事できて覚えが早い美人と可愛いを混ぜたようなバイトの女の子がいます。 自分は女ですが、美人じゃないし大卒だけ ど仕事はできません。
専業主婦なのに子供を保育園に預ける親って育児が面倒なんでしょうか? 私が子供の頃、保育園に入る前は月の半分以上を祖母の家に預けられていました。 祖母が死
なぜ犬より猫の方が可愛いんですか?

天然ボケっていうと一般的には面白いとか可愛いとか表現は様々だと思うけど一緒に仕事…

回答3 + お礼3 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 12:27(更新日時)

天然ボケっていうと一般的には面白いとか可愛いとか表現は様々だと思うけど一緒に仕事となるとちょっとなぁって躊躇してしまうことがありますが世間の皆さんはどう思ってますか?
行きつけの美容室でオーナーの息子さんが天然というか、私から言わせれば言葉は悪いけど所謂発達障害っぽいんです。
多分それが原因から判らないですが、大学卒業してから随分経ちますが就職に苦労しているそうです。
近頃私の職場で上の人に口添えして何とか雇って貰えないか?と言われるんだけど、私にするとそんな人紹介なんて出来る訳もなく…。
私の職場は医療業界なのでやはり命の現場なので申し訳ないけどそういう天然ボケっぽい人はなぁと思うんです。
仲々カドが立たない断り方ってないものでしょうか?

タグ

No.4028214 24/04/15 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 11:29
匿名さん1 

私に人事に介入する権限はありません、とハッキリ言う(あったとしても嘘を付く)

No.2 24/04/15 11:41
匿名さん2 

人手は足りてるとか、そんな権限無いとか、
たいていどんな断り方でもカドは立たないと思うんですが。
「発達障害っぽいから無理」なんて言わない限り。

もしかして主さんは、天然なんですか?

No.3 24/04/15 11:58
匿名さん3 

そもそも募集していないとか無難かな。
命の現場に天然ボケはいらないですよね、ほんとに共感しかない。
もう決まらなすぎてその方手当り次第なんでしょうね、雇われ考えずにもう個人でやったらいいのに。

No.4 24/04/15 12:06
お礼

>> 1 私に人事に介入する権限はありません、とハッキリ言う(あったとしても嘘を付く) そうなんですよねぇ、ハッキリ断るのが本人の為にもなるとは思うのですが。
只、他のお客さんにも息子さんの就職を頼んでいたらしく、ハッキリお断りした人はお店を出禁になりました。
今のお店、まあまあ気にいってるので私的には出禁になりたくないので、今の処、人が足りてるので…とか言って逃げてます。

No.5 24/04/15 12:21
お礼

>> 2 人手は足りてるとか、そんな権限無いとか、 たいていどんな断り方でもカドは立たないと思うんですが。 「発達障害っぽいから無理」なんて言わな… 私が?ですか?
いや、昔から天然なんて言われたこと無いですし、周囲の言動観察してもそういった素振りも無いです。現実的ですね!と言われたことはありますが。

No.6 24/04/15 12:27
お礼

>> 3 そもそも募集していないとか無難かな。 命の現場に天然ボケはいらないですよね、ほんとに共感しかない。 もう決まらなすぎてその方手当り次第な… この前ももう人手は足りているし、此方は男性職員は募集していないので…とハッキリ目にお断りしてみたんです。
そうしたら、オーナーが、遠慮しなくていいじゃん!ウチの息子優秀だしさ、給料は手取り30万だよ!
ビタ一文負けないから!と言われました。
息子は天然ボケ、親も危ない!なと認識しました。
店変えたくないな…と思いましたが、考えます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧