関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近

知的障害者?が同じクラスにいます 愛想笑いして話をきかないといけないし パン…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 17:29(更新日時)

知的障害者?が同じクラスにいます
愛想笑いして話をきかないといけないし
パンツの中に手を入れたり鼻ほじったりして汚いです
どう接していけば良いのですか
今の自分の対処法としては「猿だと思って接する」です
口が悪いけれどここだけしか頼れません

タグ

No.4028459 24/04/15 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 19:36
匿名さん1 

気にしないことです

No.2 24/04/15 19:44
匿名さん2 

私は良くも悪くも、平等に接しました。

時代が違うので現代には合ない部分もあると思います。

障害があるせいで、難しい事もあるでしょう。
障害があってもなくても、基本的には困っている人は助けますし、何かやろうとしているのなら協力します。

問題は、自分が嫌かどうか、気に食わないかどうかです。

全てが自分の思い通りになるとは思っていないので、ある程度の善悪が自分の中にあり、それに従います。

相手が障害者かどうかは問題ではない。

汚いのは嫌い。臭いのも嫌い。

汚いと思えばきたねーなって言うし、臭ければくせーなって言います。

話は自分が聞きたくない話なら聞きたくないと言う。

聞いて欲しいなら聞いてもらえるように話せば良いし、汚いのや臭いのも改めれば良い。改められないなら近づくな。ですね。

嫌なものを嫌だと言って何が悪い。

でもまぁ、バレないようには自分もパンツの中に手を入れてポジション直したり鼻糞ほじることもあるから、それくらいからある程度は許容できる。但しさじ加減は私の気分ですね。

No.3 24/04/15 20:23
匿名さん3 

同級生じゃなく、自分より歳下だと思って接するのはどうでしょうか。同じ年齢だと思うから、どこか遠慮してしまう。

相手を幼稚園児だと思うんです。園児がパンツに手を入れていたら「汚いよ!」と叱りますよね? 叱っていいんですよ。

No.4 24/04/19 17:29
大学生さん4 

池沼三原則
近寄らない、話さない、触らない。

猿じゃなくて病原菌🦠だと思って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧