注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

小6です。すごく毛深いです。。 もうすぐ夏なので絶対に足を出さなくちゃいけませ…

回答3 + お礼3 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 21:38(更新日時)

小6です。すごく毛深いです。。
もうすぐ夏なので絶対に足を出さなくちゃいけません。

去年は長ズボンで乗り切りましたが、さすがに今年は半ズボンじゃないと暑くて死んじゃいます……
しかも足も太いです。半ズボンに長い靴下も履けるかどうか……

このまま長ズボンで乗り切るのか、脚やせするか、そのまま足を出すか、、、
どれが1番いいですかね……

上以外になにかいいものがあれば教えてもらえると嬉しいです……!

ちなみにカミソリもクリームも肌に悪いという理由でできません。
もちろん除毛器もです、

タグ

No.4028548 24/04/15 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 21:36
匿名さん1 

やらない理由がしょうもない

No.2 24/04/15 21:42
お礼

>> 1 カミソリ、脱毛クリームのことですか?
簡単にまとめてしまってすみません💦
言葉足らずでした……
詳しく言うと
・子供の時からやってしまうと将来肌が荒れる
・今は保湿して肌を丁寧に扱った方がいい
・どうせまた生えてくる
・クリームは肌がよれると同じ
とかですかね、、?
やっぱり肌に悪いんでしょうか……🥲‎🥲‎

No.3 24/04/15 21:45
匿名さん1 

すべて迷信なので剃りましょう

No.4 24/04/15 22:21
お礼

>> 3 なるほど……
調べてみるとこの歳くらいから剃る人も多いみたいですね……
うちの親は私より毛深いのに大人になってから剃ったり脱毛したみたいで……
自分はこうだったから剃らせない、みたいにも思われてるんだと思います。
説得してみます…………

No.5 24/04/16 11:12
匿名さん5 

夏なので暑いから半ズボン』  この考えは古い!(笑。

むしろ、暑くなる夏の時期は肌を出さずに
通気性のある服を羽織るのが正しいです。

ズボンも同じです。
半ズボンを履くのではなく、通気性の良い長ズボンを履きましょう。

これで、毛深対策や肌ケアも予防できますよ!(^ー^。

No.6 24/04/17 21:38
お礼

>> 5 「半ズボンの考え方は古い」ということですが、、小学生なんてみんな半ズボン、スカートです。
それは大人の場合だと思います……
この歳(小学生)で長ズボンで過ごす人はすごく少ないですし、小学生には体育があります。。
暑すぎて長ズボンなんて今年の暑さでは耐えられません……
優しく答えてくれたのに申し訳ないです、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧