注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

小学2年生の時から集団が苦手で不登校になり、中学は全くと言っていいほど行っていま…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 02:05(更新日時)

小学2年生の時から集団が苦手で不登校になり、中学は全くと言っていいほど行っていませんでした。
私は一度も教室に入った事がありません…。
現在15歳で、高校は通信制に行きました。明後日からスクーリングが始まるので行きますが、今まで経験したことがない分、とても不安です。

スクーリング(授業)ってどうやって受けるのかわかりません。
受験生になる前までは、担任が全部の教科を教室で教えてくれるものだと思っていたし、なぜ授業を受けるのに、教科書、副読本、ノートが必要って書いてあるのかもわかりません。ノートってなんで必要なんですか?泣
本気で怖いです。
あと、スクーリングを受ける時、席って決まってるんですか?
空いてる席自由に座ってもいいんですか?

何もかもがわかりません。
自業自得です。今まで逃げてきたバチです。
わかっています。ですが、本気で怖くて悩んでいるので教えてください。。。

タグ

No.4028614 24/04/15 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 23:22
匿名さん1 

スクーリングにおいて、不安に感じるのは理解できます。まず、授業の受け方ですが、通信制のスクーリングでは、通常の学校と同様に教科書やノートを使って授業を進めます。教科書や副読本、ノートが必要なのは、授業内容を理解し、後で復習するためです。ノートに書き留めることで、自分の理解を深めることができます。

スクーリングでは通常、席は決まっていることが多いですが、空いている席に座ることもできることがあります。もし不安なことがあれば、担当の先生やスクーリングのスタッフに相談することもできますよ。新しい環境に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、少しずつ慣れていくことができますから、焦らず自分のペースで取り組んでくださいね。

No.2 24/04/15 23:29
匿名さん2 

通信制に通ったことがないから席が決まっているのか分かりませんが、
授業が始まる→席に着く→授業に使う道具(教科書、ノート、筆記用具など)を机に用意する→教師の説明を聞く。教師が書くことをノートに書く。副読本は教師の指示で使ったり使わなかったりする→授業終わる。
あなたが超天才で、ノートに書かなくても教師の説明だけで物語の内容が理解できたり複雑な計算も暗算でできたり歴史の流れが理解できたりして、なおかつずっと忘れることがないのであれば、ノートはいらないでしょうね。

No.3 24/04/16 02:05
匿名さん3 

主さんは、サポート校には通っていないの?
どんなシステムの通信制高校かな。

スクーリング受講時のオリエンテーションもない?

わからないなら、先生とコンタクトを取って聞いたらいいよ。

私の子どもが通った通信制は、スクーリング時は席は自由でした。
タブレットに書き込むからノートは要らなかった。教科書は忘れたらダメだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧