注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

大学が始まってまだ2週間なのですが、早速行きたくなくなってしまいました。 とい…

回答5 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 10:38(更新日時)

大学が始まってまだ2週間なのですが、早速行きたくなくなってしまいました。
というのも色々あるので誰かお話聞いてくれたら嬉しいです。
まず、入学式前に声をかけてくれた友達がいるのですがその子たち2人と3人組で仲良くしていて4月2日まで過ごしていたのですが、それ以降1人は必修の授業のクラスが離れてしまったのもありあまり会わなくなってしまい、もう1人は同じクラスなのですがその子はその子で新しい友達を作っていてその3人中で私は1人になってしまいました。
それを見兼ねて私はゼミとか他学部とかとりあえずいろいろな繋がりを持つようにしてなんとか友達を増やすことに成功したので、今はとりあえず友達に困ることはないかなーという感じなのですが、やはり2人は1番初めから仲良くしていたので冷たくされると少し引っかかる部分があって。
なんだか2人の態度が冷たいなーと気づいてから、私もしつこいなとは思いましたが嫌われてないから何度かLINEを送ってしまいました。
そんなことないよーとは2人は言ってくれたのですが、今となっては絶対嘘だろと思うような態度です。
なぜならクラスが違う1人の子はインスタのサブ垢?とびーりあるを相互解除されてました。LINEも返してくれません。
もう1人の子もクラスで話してもそっけない感
じで、もっと前は私に近寄って話してくれたの
に今は朝すれ違っても挨拶もしてくれないしグループワークも一緒にしてもくれません。
そしたら今週末2人で遊びに行ってました。
もう多分私なんか誘う気もないし元々3人で仲良くしていたことも忘れていた感じでもう二人組って感じで仲良くしてました。
1人の子は3人で遊びに行ったストーリーをハイライトに入れていたのですが、そのハイライトを消して2人で遊びに行ったプリだけ残していました。もう完全に嫌いなんだなと思いました。
もう2人はなるべく関わらないようにしてますが、1人の子は必修で1年間クラスが一緒なのでいやでもクラスは離れられません。
その子が嫌すぎてその子と仲良くしている女の子に対しても気が合わないなぁと思ってきてクラスも少し孤立しつつあってクラスでも気まずいです。
今となってはこうなるなら大学最初の日声をかけてきてほしくなかったと思いますが今更そんなこと言っても変えることができないのでどうしようかなという感じです。
そもそも私以外の2人は古着が好きだったり一人暮らしをしていたり共通点も多かったので仲が深まったのかなと思います。
割と2人と合わないと感じていた部分も多いので正直仕方ないかなと感じる部分も多いのですが。
大学楽しく思える方法とかありますか。
なんか2人に関してというよりこの一件があってから大学生活全部うまく行かなくなるきがして本当に今病んでます。

気になる人もいるのですが、話そうとさそっても曖昧な返事ばっかりで一向にうまく行きません。
お昼も食べようって話していた友達に直前で断られたりなんだか嫌なことが重なりすぎてて本当に大学行きたくありません。

こういう気持ちの時はどう気分を立て直すのがいいんですか?
また大学を楽しく思えるコツありますか。

タグ

No.4028639 24/04/15 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 23:32
匿名さん1 

『なるようになる。そういうときもあるよね。』って思ってれば大丈夫!

頑張ってね(*^_^*)

No.2 24/04/15 23:38
お礼

>> 1 その精神で生きてきて上手く行ったことないです。。
具体的な策ないですかね。。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/16 09:15
匿名さん4 ( ♀ )

大学に入って知り合って、4月2日まで一緒に過ごした友達を、仲良く!って表現してますけど、全然まだ仲良い友達でもなんでもなくない?って思いました。
主さんが執着し過ぎてる気がする。なのに嫌われたのか?みたいなLINE送ったら、正直怖いと思う。これ送るまではLINE繋がってたんでしょ?

No.5 24/04/16 09:31
匿名さん5 

大学って友達付き合いも含めて、もう少し緩い感じでは?
気が合わない人と無理して付き合う必要はなく、いろんな授業を受けていくうちに気が合う子が見つかると思いますよ。

No.6 24/04/16 10:38
匿名さん6 

長すぎよね。読む気しないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧