注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

パチンコ好きな彼氏のことで相談です。 2人で同時期に風邪引いて症状がお互い似て…

回答5 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 15:45(更新日時)

パチンコ好きな彼氏のことで相談です。
2人で同時期に風邪引いて症状がお互い似てたんですが、彼の方が熱が高かったり起き上がれなかったりときつそうだったんです。
2〜3日後に彼から起き上がれるようになってきたって連絡がきて、自分もまだ本調子ではなく少しきつかったけど心配で点滴並みのドリンクとかのど飴とか届けたんです。
そしたらドリンク効果があったのか、その翌日に『試しにパチンコに行ってみたけど結局だるくてヘトヘトで帰った』って連絡が来て…。
パチンコ行かせるために栄養ドリンクとかのど飴とか届けたわけじゃないのに、まだ治ってもないのにそんなところ行くなんてと腹が立っています。
もともとパチンコ好きな彼でしょっちゅう行ってます。
個人的にパチンコには良いイメージがなく、しょっちゅう行ってること自体嫌だなと思ってました。でも自分で稼いだお金の範囲でやってるから普段はあまり口出しは出来ず…

皆さんのご意見が聞きたいです。

タグ

No.4028650 24/04/15 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 23:47
匿名さん1 

パチンコに関してはどうともいえません。
現段階で同棲もしていない。結婚の予定もたっていない。ということであれば、月々に必要な額を残し、楽しむ分にはいいとおもっています。
彼女と過ごす時間、彼女と過ごす為に必要な金額が無い場合は別です。

ただ、体調がよくなりはじめたのはいいものの、まだ別のウイルスを貰いやすい状態で、自分の中のウイルスも完全になくなったかどうかという時に行くのは流石に「なにしてんの?」と多分私は言います。怒ります。

パチンコに行ってほしくないんだとしたら、正直に言っちゃってもいいとおもいますよ。
私は「絶対に行くなとはいわないから、回数を減らしたりしてほしい」とかいいます。
少し違いますが、私は彼氏の喫煙に対し「紙巻を吸ったら別れる」「やめろとはいわないから、1日1本からでもいいから、少しずつ減らす努力はしろ」といっています。
ただ、私も元喫煙者で多少彼の気持ちもわかりますし、1日に2箱近く吸う人間が急に他人にやめろといわれてできるとはおもっていないので、緩い条件で話しています。

No.2 24/04/15 23:47
匿名さん2 

水原さんみたいにならないうちにギャンブル依存症の治療を受けさせたほうがいいです。

No.3 24/04/15 23:50
匿名さん3 

今はお付き合いでまだ結婚も考えてないかもしれませんが。自分の稼いだお金ですしね。
しかし結婚をする気がないあいてならいいですが、これから未来のないお付き合いでない場合結婚するかもしれないならそういう方は苦労しますよ。
お小遣いの範囲以内といいつつ制限できなかったりお小遣いの範囲だとしても休みに子どもみずにパチンコに行き、一緒に過ごすこともなく。
そして、今旬のいい例が水原一平。なかなかあんな方の通訳になんてなれませんよ。その仕事も信用もお金もすべてを失うことまでしてしまうんですからね。ギャンブルは怖いですね。

No.4 24/04/16 00:01
匿名さん4 

「自分に相応しい範囲でホドホドに楽しむ」割り切れコントロール出来るのが大人!酒でもギャンブルでも同じ…良く見極めるべきだし、かと言って束縛するものでもない。

No.5 24/04/16 15:45
通りすがりさん5 

そういう男は妻の出産時にパチンコ
身内の危篤時にパチンコ
隙あらばパチンコ
金策してでもパチンコ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧