関連する話題
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで
面接官に履歴書を渡す際にクリアファイルから出して渡すのか、クリアファイルに入れたまま渡すのか、どっちですか?ネットだと前者がでてくるのですが、先生は後者だと言い

履歴書で心が折れそうです。大袈裟ですが死にたくなります。 転職活動 といっても…

回答7 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 17:57(更新日時)

履歴書で心が折れそうです。大袈裟ですが死にたくなります。
転職活動 といっても一社なのですが、働きながら履歴書を書くのが本当にしんどくて、二ヶ月近く猶予があったのにあと10日しかありません。発送を考えるとあと7日です。休みはあとふつかかんしかありません。今日してみましたが下書きをしても文字を間違える、文字が掠れる、3部もコピーしたのにそのうち1枚全部お陀仏になりました。全て手書きでA3で3枚、清書は諦めてなんとか2枚分の下書きは終えましたが、できる気がしません。
ここまでギリで間に合った方居ますか?
ネットで調べておすすめで出てきたサラサドライを購入しましたが、鉛筆の上から書いても掠れることがないおすすめのものがあれば教えてください。新卒の時は時間に余裕がありなんとかなりましたが今は本当に余裕がありません。心が折れそうです。

あともう一点、勤務開始希望日を書く欄があるのですがあくまで希望で絶対その日じゃないとダメなわけじゃない場合、その他記載事項のところにはどう書けばいいですか?(アルバイトなので正直一ヶ月後であれば辞めれるので採用後に辞めるつもりです、あと採用されると遠方に引っ越すことになるのでそれなりの時間は欲しいな くらいです)

タグ

No.4028677 24/04/16 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/16 04:47
匿名さん2 

アルバイトの履歴書は基本的に応募前日に書いてました。

絶対に手書きでなければならないなら仕方ないですが、手書きの履歴書でなくとも良いように思いました。

また余談ですが、アルバイトの履歴書で問題になることはまずないでしょうが、文字は何でも漢字を使えば良いと言うわけではなく、読む人への配慮があるかどうかを見られます。

常用外の漢字を使うことが、その職種で適切かどうか(その職種で知っているべき感じかどうか)を考えて使うようにしたら良いと思いました。

No.3 24/04/16 05:47
通りすがりさん3 

今更だけど履歴書手書き⁇
職務経歴書もですが、エクセルとかで作らないんですか?

それはそれとして下書きの時間が無駄ですよねー
変な拘りやめた方が良いと思います

No.4 24/04/16 06:54
匿名さん4 

パソコン使えないの?(笑)

羅暦書なんか10分ありゃかけるじゃん。こりゃだめだ。

No.5 24/04/16 08:58
匿名さん5 

履歴書で心が折れたら働けません。すでに病です。

No.6 24/04/17 18:39
匿名さん6 

パソコンで入力しましょう

No.7 24/04/18 17:57
匿名さん7 

私も履歴書書くのめんどくさあか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧