注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

夫婦、子無し。旦那と一緒にやってたゲーム内で友達ができました。 その人は話して…

回答3 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 01:59(更新日時)

夫婦、子無し。旦那と一緒にやってたゲーム内で友達ができました。
その人は話していくうちに鬱病で数年働いてなく実家暮らしで独身、障害者手帳持ちと知りました。でもゲーム内の日課をこなす程度の関係だし、普通に話しのキャッチボールはできるしで気になりませんでした。
だけどそれから段々チャット(雑談)の回数が増えていったり、ゲームじゃなくて自分の配信してる動画に来てと何度も誘ってきたり、直接会いたいとも言ってきたり、気分が沈んでるときは私達に何度も当たってきました。
喧嘩は嫌なので距離を取りながらも耐えてたのですが、
ある日「通話もしたい」とも言い出したので、私はついに「家族に時間使いたいから断ります」「家庭持ちの事情も考えて」と伝えました。
そうしたら「俺のことが嫌いか、じゃあもう関わるな」「所詮ネットだよな」「俺はゲームの日課をこなす為の道具だったんだ」と変な方向に誤解して、ひたすら罵ってきました。
家族や家庭よりもゲームの友達が大切な訳がないでしょう?なんで知らない赤の他人にそこまで時間を使わなきゃいけないんですか?私がおかしいんですか?

タグ

No.4028703 24/04/16 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 01:38
匿名さん1 

おかしくないけど、精神障がいってそういうもんです

No.2 24/04/16 01:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。精神障害者とは関わっちゃだめですね。相手の気持ちや家庭すら考えられないなんて終わってる。

No.3 24/04/16 01:45
匿名さん3 

鬱病で数年働いてなく実家暮らしで独身、障害者手帳持ち

なので、向こう側がおかしいです。

No.4 24/04/16 01:50
匿名さん4 

もう関わっちゃダメなヤツですね。
何も気に病む必要はありませんから、完全に距離を取りましょう。
相手の言い分はそっくりそのまま、下心主体で近付いたのか?簡単に信頼を裏切るのか?って論調でバッサリ斬れます。

相手のリアル事情なんて知ったことではありません、同情誘う為の虚言の可能性も拭えないのですから、本性表してきた今、交流遮断を視野に入れて警戒・判断されて下さい。

No.5 24/04/16 01:50
お礼

>> 3 鬱病で数年働いてなく実家暮らしで独身、障害者手帳持ち なので、向こう側がおかしいです。 ありがとうございます。そうですよね、人生終わってる人間が相手の家庭を考えられる訳が無いですよね…。それどころか妬んでるから罵ってきたのかなぁとか考えてしまいます。

No.6 24/04/16 01:59
お礼

>> 4 もう関わっちゃダメなヤツですね。 何も気に病む必要はありませんから、完全に距離を取りましょう。 相手の言い分はそっくりそのまま、下心主体… ありがとうございます。なんか勝手に色々暴れたみたいで、ゲームは辞めたようで、前から繋がっていたツイッターはブロックされました。
下心といえば「俺は今まで十数人の女と付き合ってきたことがある」とか「俺って恋愛に疎いみたいで好意示されても気付けないんだよね」「精神薬飲んでるから子供に影響しそうで怖い」とか、聞いてもない恋愛系の話を私にだけ(旦那にはしない)、よく振ってきて心底気持ち悪かった記憶があります。もう精神障害とは関わりたくないです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧