注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

世の中、やりたい放題やった人が勝ちなんですか? 障がい者施設で働いていまし…

回答6 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

ヤバいやつ( XggWCd )
24/04/16 17:46(更新日時)

世の中、やりたい放題やった人が勝ちなんですか?

障がい者施設で働いていましたが、ある同僚が明らかに利用者さんを虐待していたので、止めた方がいいと忠告したら、それから毎日のように無視され、かと思ったら悪口を広められたりされました。

精神を病んでしまい、退職することになってしまいました。
悔しいですが、やはり世の中は悪いことしたい放題の人が勝ちなんですか?

タグ

No.4028866 24/04/16 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/16 11:18
匿名さん2 

事実だとしたら通報せたほうがいいです。

No.3 24/04/16 11:20
お礼

>> 1 削除された回答 上司というか、施設長にも報告しましたが、人手不足のときに注意して辞められたら、責任取ってくれるのかと言われました。

No.4 24/04/16 11:24
匿名さん4 

ニュース見てないのですか?
口だけは証拠がないので、みんな録音や録画してから上司に通報するのですよ。
次回からは、そうしましょう。

No.5 24/04/16 11:29
匿名さん1 

No.3
いや、それおかしいでしょ。人手不足になる前に、家族に公になったら施設全体の問題になりますよ?ニュースにもなり得る案件ですから。そっちの方が重大ですよ。そうなったら責任取るのは施設長でしょ。
これ、作り話しじゃないんですか?
そもそも、主さんがもうその施設やめたなら、主さんが通報したら?施設長も放置していたと。こんな所でつぶやいてる場合じゃないと思いますけどね。

No.6 24/04/16 11:39
お礼

>> 5 本当の話です。
通報しましたが、その後の経過は教えられないと、虐待防止センターに言われました。

No.7 24/04/16 12:30
匿名さん7 

主さんは正義だと思う。何も悪くない。ただ周りに伝えるのなら自分の会社での立場、上下関係など考えて伝えれば良かったと思う。立場というのは主さんが仕事もできて周りから信頼されている人だったのかという事。
精神を病むような人には正義は貫けない。だったら会社で信頼できる他の人を使って正義を貫けば利用者さんを守れたのではないかと思う。
主さんは子供だったというだけの話。
いつまでもスレの考えだと前へ進めませんよ。
主さんの正義感は捨てないで頑張って下さい。

No.8 24/04/16 17:46
匿名さん8 

勝ち負けでなく、やりたい放題…がノンストレス…で長続きします。天職になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧