注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

夫の妹さんが結婚してすぐ離婚しました。 理由は旦那さんの2度の不倫や借金でした…

回答10 + お礼7 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/16 15:47(更新日時)

夫の妹さんが結婚してすぐ離婚しました。
理由は旦那さんの2度の不倫や借金でした。
話を聞くだけでも本当に酷くて
夫も辛そうでした。
また、そんな人のために何も悪くない妹さんに
バツが付いてしまうのが許せないと話していました。
夫は誠実な男性だと思いますが、
こんな風に妹さんのことを想える人は
不倫などしないタイプなのでしょうか。

タグ

No.4028875 24/04/16 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 11:32
匿名さん1 

そう願いたいけど、そうとも言い切れないと思います。どうやったらバレないか画策してる人もいるし。男女共です。

No.2 24/04/16 11:37
匿名さん2 

それで計れるものではないのですよね。

父親が不倫し放題で母親の苦しむ姿を見て母の味方となって育ってきたのに、自分は平気で不倫している人もいます。

No.3 24/04/16 11:38
匿名さん3 

義妹さんのことで投稿したのかと思ったら、自身の旦那さんの不倫の心配ですか…

今回の場合は、肉親が被害にあったため、感情的になったのでしょうけど、だからといって旦那さんが不倫しないかどうかは別だと思います。不倫て、どんなに誠実であっても、理性を失った時点で足を踏み入れてしまう可能性がありますから。
なので、旦那さんが理性を失ってしまうほど魅力的な女性に出逢ったら、不倫に発展してしまうかもしれません。ただし、これは旦那さんに限ったことではなく、誰にでも当てはまることですよね。勿論、主さんにも。

No.4 24/04/16 11:39
お礼

>> 1 そう願いたいけど、そうとも言い切れないと思います。どうやったらバレないか画策してる人もいるし。男女共です。 ありがとうございます。
そうだとしたら悲しいですね…。
傷つくのは、相手を大切にしている方なのが
不倫の残念なところだなって思います。

No.5 24/04/16 11:40
匿名さん5 

それとこれとは全く別の話。
妹思いの男性が不倫て普通にいますよ。

No.6 24/04/16 11:41
お礼

>> 2 それで計れるものではないのですよね。 父親が不倫し放題で母親の苦しむ姿を見て母の味方となって育ってきたのに、自分は平気で不倫している人… ありがとうございます。
そんな人もいるのですね。
なんだか悲しいですね。

No.7 24/04/16 11:43
匿名さん7 

もしかして、個人経営やってる人と一緒になりましたか?
選ぶ相手が安定してないと借金増えたりして 離婚する人が多い気がしました。
逆に離婚して良かったと思いますよ。
バツついてもバツな人は珍しくないです。
二回目は一回目の失敗から学んで上手く行く人もいるので選択肢が増えたと思うと気が楽ですよ。
主さんの旦那さんは 浮気しないタイプと思いますが、
男は浮気する生き物って言われるくらいだから、浮気しない保証はないけれど

神経質になりすぎず 危機感もって生活すると良いと思う。

No.8 24/04/16 11:45
お礼

>> 3 義妹さんのことで投稿したのかと思ったら、自身の旦那さんの不倫の心配ですか… 今回の場合は、肉親が被害にあったため、感情的になったのでし… ありがとうございます。
身近で不倫など聞くことが無かったので、
急に不安になってしまいました。

理性を失うほどの人に出会ったら
人間って変わってしまうものなのですね。
悲しいことですけど、それが本能なのでしょうか。
歳を重ねるのが怖くなります。

No.9 24/04/16 11:46
お礼

>> 5 それとこれとは全く別の話。 妹思いの男性が不倫て普通にいますよ。 ありがとうございます。
悲しい話ですね。

No.10 24/04/16 11:50
匿名さん10 

自分のこと、となると話は別です
だけど、妹さんのエピソードについて夫婦で語り合うことがストッパーになる可能性はありますね
良心に訴えるというやつです

No.11 24/04/16 11:51
お礼

>> 7 もしかして、個人経営やってる人と一緒になりましたか? 選ぶ相手が安定してないと借金増えたりして 離婚する人が多い気がしました。 逆に離婚… ありがとうございます。
妹さんはトラウマで恋愛もなかなかする気持ちになれてないみたいです。

付き合っているときに夫には浮気について
話したことがあって、その時に
一般的には性欲で男は浮気して、女性は気持ちで浮気するっていうよな。
と言われたことがありました。
お互い浮気について心配はしている部分ではありますが、
何が起こるかはわかりませんもんね。

ほどほどに注意しつつ生活したいと思います。

No.12 24/04/16 11:55
お礼

>> 10 自分のこと、となると話は別です だけど、妹さんのエピソードについて夫婦で語り合うことがストッパーになる可能性はありますね 良心に訴えると… ありがとうございます。
私が妹さんの立場だったら、もし兄が不倫したら軽蔑してしまいそうです。
この話は本当に酷かったので、不倫したら相手の人生や気持ちを殺すことなんだと改めて感じました。
不倫なんて無くなればずっと幸せで居られるのになと思います。

No.13 24/04/16 12:00
匿名さん1 

いったん浮気しても反省して夫婦円満になるケースもあるし、
浮気が常態化して仕方ないねぇと黙認する妻もいるし、
怒って二度と一緒に暮らさない妻もいるし、
生活のために離婚はしませんと断言する妻もいるし、
妻が決めればいいと思う。

No.14 24/04/16 12:03
お礼

>> 13 ありがとうございます。
いろんな夫婦がいますよね。
された方が今後の決定権はあると思います。
妹さんも最初は許したのに、すぐにまた不倫…。
私はもし自分にそういうことが起こったら
離婚と決めていますが、
家のローンや子どものことなども考えると
様々な選択に悩むことも理解できます。

No.15 24/04/16 13:38
匿名さん15 

妹の事関係あるようでないな。
家族友人の浮気や不倫に本気で怒る人も自分がするとなったらべつだったりするし、わからないだろうね。

No.16 24/04/16 15:32
匿名さん16 

主さんだってする可能性は ある訳で 絶対は無いから

No.17 24/04/16 15:47
匿名さん17 

「バツが付いてしまうのが許せない」って言い回しが気になる。
問題は離婚自体じゃないと思うんだが。

今回の妹の旦那さんのケースは酷すぎるので、
「俺はまだマシだな」って、軽めの浮気をするパターンもあるね。

これくらいなら離婚にもならないし、バツも付かない。
あいつはやり方が下手なんだよ。
・・・みたいに思ってたら糞野郎ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧