注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

精神障害者手帳3級を持ってますが、障害年金は貰えますかね? ちなみに発達障害者…

回答1 + お礼1 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 19:01(更新日時)

精神障害者手帳3級を持ってますが、障害年金は貰えますかね?
ちなみに発達障害者です。一応社労士さんにご依頼して申請までしましたが、結果がどうなるか。やっぱり難しいのかな?

タグ

No.4028899 24/04/16 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 18:35
匿名さん1 

年金をもらえるかどうかは日常生活に支障があるかどうかです。社労士さんに依頼したなら、上手くやってくれると思いますよ。「社労士さんに依頼するほど困っている」「自分で申請するのも難しいほど生活に支障が出ている」と判断されますからね。

No.2 24/04/16 19:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。

周囲からの理解も得られにくく、社会生活が困難でしたので、支障があるかと言われれば私自身は大いにあると思ってます。
学生時代かなり苦労しましたし、報われても良いのではないかと思うけど、こればっかりは私が決める事じゃありませんからね…。

手続きが複雑なので私1人では到底無理でしたから社労士さんに依頼しましたが、果たしてどうなるかなぁ?と思った次第です。うまくいけばいいなと思うんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧