注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ボディタッチについて 中学生のお子さんがいる既婚男性に 職場でボディタッ…

回答4 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 18:06(更新日時)

ボディタッチについて

中学生のお子さんがいる既婚男性に
職場でボディタッチをされて困っています。

私は言いたい事が中々言えず、人見知りで、断れない性格をしています。
 最初の頃は、気さくに声を掛けてくれる良い人と思っていたのですが、2人になったタイミングで 背後から両腰を指で突いてきたり、頭ポンポンしてきたり、「帰さないよ」と腕を強く引っ張って来たりなどしてくるようになりました。

男性が他の女性にそんな事してるのは見た事はないのですが、女性実習生の方からすれ違い様に、肩を軽く叩いたり 悪ふざけでお腹を触っていたりするのは見たことがあり それを笑って相手してるようなので、私がボディタッチに関して考えが おかしいのかと思うようになりました。

やはり相手を選んでいるのでしょうか?

タグ

No.4028952 24/04/16 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 14:38
匿名さん1 ( ♀ )

うげぇ…
わからない。わからないですけど。

まあ仮に彼の肩を持つようなコメントをしますね。

主さんに対するボディタッチは、他の人がいない場所でしている。
ということは、同じように主さんがいない場所で、他の女子にしている可能性も十分あり得る。
女子の方からはスキンシップをとっているようなので、その女子もされていて、仕返しのようにスキンシップをやり返している可能性が高いように感じます。普通女性から男性のお腹にタッチとかしないと思うので。なので、主さんを選んで・と断定するのは難しいかなと思います。

けど、主さんはおかしくないと思います。私もスキンシップがとにかくとても苦手です。「お疲れ様!」とかって肩揉みされたことがありますが、鳥肌立ちます。気持ち悪い。性別は関係なく、女子でも歩いていて腕組んでくる子とか、内心ギャーってなる。

主さんもただ「スキンシップが苦手な人の中の一人」というだけじゃないかな?

まあこのご時世に女子社員にスキンシップとかやっちゃダメだよね。

No.2 24/04/16 14:41
匿名さん2 ( ♂ )

選んでるんですよ。

主さんが何も言わないと思っているんでしょう。

完全なセクハラです。
加えて実習生と言う立場から考えるとパワハラでもあります。

しかるべき対応をした方が良いですよ。

なんとかして証拠を残しましょう。

その後は弁護士に相談して対応を考えましょう。

相談料なんて安いモノです。

No.3 24/04/16 17:53
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

100%セクハラで訴えられます。
上司の方、もしくは総務部などに相談してください。

それとも、、
相手を選んでるのか気にされてるということは、ちょっとその男性に気があったりしますか…?

職場恋愛しかも不倫は本当に人生壊すので、やめておきましょうね、、
その人は若さと断れなさであなたを選んでるだけなので…

No.4 24/04/16 17:55
匿名さん4 

またまたそんな…と思って読み始めたが、ボディタッチの内容が想像以上にキモかった

満面の笑みで「ぶん殴んぞ?オヤジ」って言いましょう

No.5 24/04/16 18:06
お礼

>> 3 100%セクハラで訴えられます。 上司の方、もしくは総務部などに相談してください。 それとも、、 相手を選んでるのか気にされてると… 彼が居るので、こちらに気は全くありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧