注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

母と大阪旅行 母が交通費や宿泊費出してくれるとの事で自分は色々調べてい…

回答3 + お礼2 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 16:33(更新日時)

母と大阪旅行

母が交通費や宿泊費出してくれるとの事で自分は色々調べていました

地下鉄や新幹線乗換、地図見たりなど自分が全部して母は何もしないでついてくるだけ、母がお金出すからそこは理解していました

日程を旅行前に何回も確認していたのに

何故か最終日昼頃には新幹線に乗るのに
服が見たいと言い出して調べるのは自分なので新大阪駅にはあるかとか違う駅にはあるかとか
焦りながら調べてました

母は申し訳ない感じはなく
旅行行く前に言って欲しかったと言ったら時間あるからーとヘラヘラしていて
胃がムカムカしてきました

自分は帰るまで我慢していましたが失敗しないかスマホばっかり見ながらで旅行気分では無かった

早く帰りたいという気持ちしか無く
楽しく無い耐えるだけの旅行だった
何一つ楽しくなかった

相手は調べない
自分ばっかり調べたりする旅行は楽しく無いとわかった

タグ

No.4028976 24/04/16 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 15:45
匿名さん1 

これは相性あるからなんとも言えないですね。私も予定どおりの行動を好むタイプですが、友達にその場のノリとか思い付きで行動変える人もいます。お互いに歩み寄りながら付き合ってるのでそんなに大きな不快感はないですよ。要は思いやりをお互いに持ってるかだと思います。

No.2 24/04/16 15:51
匿名さん2 

神経質すぎと楽観すぎ
ちょっとぐらい遅れたりしても何とかなるだろうし、時間区切って別行動すればいいんじゃないですか?

No.3 24/04/16 15:56
お礼

>> 1 これは相性あるからなんとも言えないですね。私も予定どおりの行動を好むタイプですが、友達にその場のノリとか思い付きで行動変える人もいます。お互… 相性大事ですよね、

No.4 24/04/16 16:11
お礼

>> 2 神経質すぎと楽観すぎ ちょっとぐらい遅れたりしても何とかなるだろうし、時間区切って別行動すればいいんじゃないですか? 新幹線だけだったらまだ時間ずらしてもいいかとなるけど
新幹線から乗り換えて鉄道3時間なので
もし席埋まってたら?という不安から出来なかった

余裕ある日程では無かったので神経質になってました

母は都会1人では無理

次の旅行は近場かツアーだなという事にした

No.5 24/04/16 16:33
匿名さん5 

うちも同じで旅行の日程は全て娘の私が調整します。
母は「広島に行きたい」とか言うだけです。
うちの場合は費用は折半。
切符などは事前に指定で購入してしまうので時間に間に合わない寄り道は却下です。
時間がなくても「お腹がすいた」と催促されることはあります。
日程表を渡して事前説明をしておいてもほぼ見てないようです。
おぶさられっぱなしですが、私がちょっと失敗して時間が足りなくなったりした時は
私以上に母が大慌てして仕切ろうとしてくる感じはありますが、気持ちだけで特に何が出来る訳ではないのでなだめながら私と夫で対処を考えます。
なんだかんだはあるにしても、帰ってから「楽しめた?」と聞くと満足はしたようなので
まあ良いのかな~とは思います。
母が高齢なので別行動は無理で、一緒に旅行することでサイクリングやサップなどといった出来ないこともあったりはしますが、初めからわかった上のことなので。
母が「楽しくなかった」と言えばもう一緒に行くことはないでしょうが、それなりに喜んでいる姿を見ると幹事としてはほっとするところではあります。
一緒に行く人や目的によって気持ちを切り替えることが大事かも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧