関連する話題
差別的な意見だから批判あるだろうけど、障害者は純粋とか優しいとか聞くけどそんな事ないよね。 障害者施設で働いてるけど、けっこう姑息。 自分の欲求を満たすため

発達障害者の出産、発達障害のある人が「自分は障害があるが故に辛い思いを沢山してき…

回答3 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 19:10(更新日時)

発達障害者の出産、発達障害のある人が「自分は障害があるが故に辛い思いを沢山してきた。そんな経験がありながら自分の子供に遺伝させて辛い思いさせたく無い、少なくとも普通の人より辛い思いしたりするリスクが大きい重いものを子供に背負わせたく無い、それを分かった上で子供に遺伝しても子供を産みたいって言う人は良い親と言えないと思う」と言ってたんですがこれどう思いますか?

私は発達障害があって辛い思いを沢山してきましたが子供を産みたいです。子供に障害が遺伝したとしても産みたいと思う事は自分のことしか考えてないということになるんですか?

タグ

No.4029081 24/04/16 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 18:59
匿名さん1 

発達障害当事者です。
私も遺伝する障害をわかってて産むことに対して無責任だと思っています。
ですがそれは自分自身に対してそう思うのであって他人がどうしようと勝手だと思っています。
ですから投稿主さんが産みたければ産めばいいと思っています。
私には他人を縛ることなんて出来ません。恐らくその人にもそんな権利はありません。

No.2 24/04/16 19:05
匿名さん2 

理性が強く出ると出産を拒否し、動物的本能が強く出ると産みたくなります。
私の周りには障がい者が数名いますが、親ゆ兄弟の協力が得られる人が出産してます。
協力が得られない人は、本人も他者の世話になるので説得されるんでしょうね。
偏見になるかも知れませんが、障がい者ほど野性的だと思います。

No.3 24/04/16 19:10
匿名さん3 

個人の自由
他人がどう言おうが自分の自由意思で決める権利がある

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧