注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

姑なんですが、黙って言うことを聞く人とか優しくしてくれる人以外にものを頼むのが嫌…

回答2 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

心配性さん
24/04/17 18:10(更新日時)

姑なんですが、黙って言うことを聞く人とか優しくしてくれる人以外にものを頼むのが嫌な人です。かといって自立心もないので自分で何とかしようともしません。
お金も出し渋るので、結局特定の人ばかりに頼みごとが集中してしまい、親族からもいい加減にしてほしいとか、疲れるとか、ずうずうしいとか裏で言われています。
私の夫もよくつかわれています。夫も疲れるので君に行って貰えたら助かる・・と
弱音を吐くようになりました。
私は姑から嫌われているので、姑は私が代わりに行ったらガン無視すると思います。
それを承知の上で行くとしても、メンタルが持たない気がします。
ただ私は親族の中でも夫の負担だけは軽減してあげたいと思います。でも相手が姑だけに藪蛇になるように感じて何もできません。皆さんならどうされますか?
ひどいことを言わない方だけ回答お願いします。

No.4029136 24/04/16 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 20:03
匿名さん1 

主さんが姑なんですが〜ではなくて
主さんの姑の話なんですが〜って事ですかね?

夫の尻を叩いてしっかりさせるのが良いと思いました。実の息子にボロクソ叱責され監視されれば、大人しくなるしかないです。

No.2 24/04/16 20:09
お礼

>> 1 姑なんですが・・・・な人です。って紹介したのでご理解していただけるかと思いましたが💦

No.3 24/04/16 20:12
匿名さん1 

>2
私にはハッキリとは理解できなかったので、確認させて頂いた次第です。

解釈に間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さい。誤解による発言についても撤回させて頂きます。

No.4 24/04/16 20:40
お礼

>> 3 夫の尻を叩いてしっかりさせるとは?
実の母をボロクソ叱責するとは?監視させるとは?
何か言葉がやたら暴力的で過激ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧