注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

活動が少なくて楽そうだからという理由で茶道部に入るのはやめておいた方がいいですか…

回答1 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 22:06(更新日時)

活動が少なくて楽そうだからという理由で茶道部に入るのはやめておいた方がいいですか?
茶道が好きだからとかじゃないとキツイですか?
最後に茶を立てたのは小学生で舞姫かなんかをしていた時です。残念ながら抹茶が不味くて渋々飲んでいた記憶しかありません。

部活紹介の時にゆるいから誰でも来てねみたいに聞いたんですが調べたら茶道部って結構厳しいらしいですね。

部活見学は今日しかなくて行けませんでした。書道部の見学に行ってて疲れて帰ってしまったからです。行かなかったって言う方が正しいです。チラ見だけでもしなかったのをホントに後悔してます。

うちは進学校なんですが、私はそんな上位の人間じゃないので活動多いところに入ったら絶対勉強面でろくなことにならないんですよね。
後最近鬱気味だからというのもあります。
得意の書道部、うちは県で強いとこらしくて活動がバリバリ多いやつでした。パフォーマンスもいっぱい。うーんって感じです。

後、友達には書道部に入ろうかなと言っていたので茶道部に入ったとか言いづらいです。皆テニスとかバレー、吹部等々らしくて。

タグ

No.4029185 24/04/16 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 20:54
匿名さん1 ( ♀ )

お菓子が食べられるから、という理由で入る人もいるのですから良いでしょう。
お作法も身につくし。

パフォーマンスする書道部は合わない人にはきついですよね。
お友達には「書道部がいいかなって思っていたけど茶道部にした」と言えばいいのでは?

No.2 24/04/16 22:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
そういう理由の人もいるんですね、確かにお菓子は楽しみです。頑張って抹茶も克服したいです。

書道部ホントそうなんです、パフォーマンスは気が進みません。
ただ、やはり書道をやりたい気持ちはあるので入部して精神的にいけそうだったら以前通っていた書道教室にまた行こうと思います。

友達への話も助かりました、本当ありがとうございます。1さんにも良いことがありますように!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧