注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

再びの投稿になります。 言葉足らずの部分があったので。 会社で管理職…

回答3 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

普通の人々( 36 ♂ XggWCd )
24/04/21 13:18(更新日時)

再びの投稿になります。
言葉足らずの部分があったので。


会社で管理職をしています。
ある30歳の中途新入社員の話です。

入ってきて2週間はガンバって働いてくれていましたが、あるときいきなり無断欠勤しました。電話しても繋がらないし、LINEは未読スルーです。

それが10日以上続きました。
その間にも私は、事件や事故に巻き込まれたのではないかと思い、その心配をしたLINE、さらには緊急連絡先となっているご実家にも連絡を入れました。
それでも、変わらず未読スルー、本人の電話も実家の電話も繋がりません。

仕方ないので、最終手段としてこのまま無断欠勤されると懲戒解雇になりますがよろしいですか?というLINEを送りました。
すると、ようやく返事が来ました。

しかし、「両親が亡くなって仕事どころではなくなったから、退職することにした。だいたい人にはそれぞれ事情があるのだから深堀するのは卑怯だ!」「パワハラで訴えてやる!」と返ってきました。

私は非常識で、パワハラで訴えられてしまうのでしょうか?

タグ

No.4029197 24/04/16 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 21:00
匿名さん1 

訴えられないと思います。相手が電話一本入れればすむことですから。

No.2 24/04/16 21:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 24/04/16 21:06
匿名さん1 

亡くなられたのなら規則にのっとり慶弔金を渡したらどうでしょう。

No.4 24/04/16 21:10
匿名さん4 

頭オカシイですね、その中途30歳。
実家にも連絡入れてるんでしょ?
如何なる場合でも休まなければならないなら、連絡入れるのは、社会人以前に人として当然のことでしょうけど、それすら30年生きてきて身に付いてないんですね。
訴えられるものなら訴えてみればいいですよね、虚言で会社に不利益齎したってことで返り討ちなんでしょうけど。

とりあえず、スレ主さんに落ち度はないです。
むしろ温情を仇で返すという、アタオカ被害に同情しかない。

とりあえずそのモラハラアタオカ三十路ガキは不当な欠勤及び会社への恫喝により、本人都合の強制解雇の方向で失業保険で不利に成らざるを得ないほど非常識な事をしでかしたと、身を持って知っていただくといいかもですね、他の企業での再発防止のために。

No.5 24/04/16 21:14
お礼

>> 4 ありがとうございます。
再度連絡しても、繋がらなくなったので、もう懲戒解雇の方向にするしかないのかなって思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧