注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

恋愛観について。この前アプリで知り合った男性が語っていたのですが、 束縛とか全…

回答2 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 22:46(更新日時)

恋愛観について。この前アプリで知り合った男性が語っていたのですが、
束縛とか全くしない、お互い自由にしたい主義らしく、それでもし彼女が他の男と親密になってそっちに行ってしまっても、自分の見る目がなかったとか魅力が足りなかったと思うそうです。
彼女の人生だから縛る権利はないとまで言っていました。私はそこで、でもそれって本気で好きな人に出会えてないんじゃないか、本気ならそうはならないなどとすごく失礼なことを言ってしまい。
まあーそう言われちゃうとそうなのかな、でも元カノとは結婚したかったし今も未練あるから…との返事。
また別の人でも似たようなことを言う人がいて、
付き合ったら彼氏彼女以外の異性とは絡まない絡ませないって人いるけど無理やろ、俺とか自分で起業して仕事してるけど関わらないの無理やし関わり一切ないって人いたらなかなかやばいで、それってすごく勿体無いというか、言い方悪いけどレベルの低い生き方してるなーと思う。別に浮気して良いって言ってるわけじゃなくて。起こってもないことのために相手のこと縛るって信用がないやん。そんな関係辞めちまえ、みたいなこと言ってました。
頭ではわかるのですが、なかなか気持ちが追いつかず…こういう考えの方が豊かな人生送れるとは思います。
誰かと付き合ったら異性の友達は複数人でも会わない、連絡先ブロックなどは私もやり過ぎだと思う派です。
しかし実際恋愛するとどうしても恋人の周りの異性は気になるし、逆に適度に縛られるくらいなら嬉しくなります。
皆さんはどうですか?放任&放任でうまくいくならきっとそれが一番なんだろうけど、周りにタチの悪い人が現れたり、もしくは性欲に負けて浮気とか、色々考えると難しいですよね…
因みにですがアプリ自体気軽な出会い向けのもので、私も相手も真剣な恋愛目的ではやってないので脈無し〜などの回答は要りません笑

タグ

No.4029268 24/04/16 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 22:39
匿名さん1 

適度に束縛とは?

No.2 24/04/16 22:44
お礼

>> 1 異性と遊んでもいいけど2人きりはNGとか、長時間の電話は嫌とかそんな感じのやつです。

No.3 24/04/16 22:46
匿名さん3 

女ですが私もお互いに束縛せず自由な感じがいいですね。

信頼があるからこそ自由にしていられるものだし、趣味の時間や一人の時間も大事にしたい。その男性の恋愛観はよく理解できます。

嫉妬をするのもされるのも嫌いです。嬉しくなったりしません。

恋人だけに時間は割けないし相手にも自由であって欲しい。パートナーになる人なら尚更そう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧