注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

恋人と別れたい。高校一年生女子なのですが幼なじみの女の子に告白されて付き合うこと…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 07:29(更新日時)

恋人と別れたい。高校一年生女子なのですが幼なじみの女の子に告白されて付き合うことになりました。しかしその子は精神的に病んでいてodしたりリスカしたりお酒を飲んだりベイプを吸ったりしていて学校も休みがちみたいです。愛してる、結婚しよう、大好きなどとたくさん言われます。私も忙しいんだけど、その子は毎日通話したいらしいです。また、通話を切ろうとしたり、別れたいと言ったりするとじゃあ死ぬ!リスカする!と脅してきます。私も今は精神的に不安定でリスカや過食などしてしまっていて、お互いのためになるべく穏便に別れたいですが共依存?みたいになってしまっていてなかなか別れることが出来ません。どうしたらいいのでしょう。

タグ

No.4029328 24/04/17 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 01:07
匿名さん1 

別れることはできます。ただちょっと面倒なだけです。相手は死や自傷行為を脅しに使っているだけです。そうすることで主を引き留めるのと、引き留めるのに成功することで自分に安心しているだけです。
仮に別れて相手がリスカや自殺行為をしても主に一切の責任はありません。ですが、幼なじみとのことで。方法色々考えました。
1、親に「別れたいけど死ぬとかリスカすると言ってきて…」と恋愛相談してみる
2、徹底的に嫌われる
3、カウンセリングを進める
4、もう連絡返さない。別れる、だけ言ってブッチ。
一応なんですが、別れたい理由は周りの友達や親に相談という体で言っといた方がいいです。彼女はメンヘラなので逆恨みされ、あることないこと喋り周りを味方に付けいじめられる、警察沙汰になる等、こちらに何らかの攻撃をしてくる可能性があるため守ってくれる人がいた方が良い(メンヘラの度合いにもよる)
何としてでも頑張ってください。無理しても主が病むだけですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧