注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

消月命日に結局坊さん呼んだらお布施渡すから幾らか包んで渡して金かかったありがたい…

回答3 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 07:06(更新日時)

消月命日に結局坊さん呼んだらお布施渡すから幾らか包んで渡して金かかったありがたい戒名の前で短時間拝んで貰って帰ってもらいました。
最近の坊さんは原付バイクで帰るんだねお寺に金かけたんだよネ信者から金掻き集めて建てなくてもいい五重の塔なんか建ててさ、なんか意味あんのかいホントビジネス宗教だよネ
それほどありがたい言葉なのかなぁって
この寺は墓にも戒名にも金取るよ
大体末端の坊さんが信仰心が強いようには視えないよ
当たり前のように檀家からお布施貰ってる
葬儀で坊さん呼んだらお金かかる戒名作るのも金かかるし
イエス・キリストは金取りましたか!?
仏陀は金取りましたか!?
その取り巻きが、こりゃメシ喰ってイケるわってイヤらしい考えを起こしたから、今のようなビジネス宗教が高い高額の商品を売り付けるから俺達一般大衆は困り果てとります
本当の教えというのが二の次、三の次になっとりませんか?
金ですか?
金をまず示せとしか聞こえないんですが?
ホントビジネス宗教ってイヤらしい

タグ

No.4029359 24/04/17 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/04/17 02:41
匿名さん2 ( ♀ )

父が亡くなりお金がなくてこれから母の生活が大変と話してた後に、今後必要となるお金の用紙を渡されれ総額80万を坊主に渡しましたよ。

私には信仰心なんてないし、はぁ?生活保護になるかも?と言ってる側から80万?と絶句でした。
それを払ってもう連絡してません。

No.3 24/04/17 07:06
匿名さん3 

お坊さんなんて呼ばないことです。お布施もしなくていいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧