注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

毎日仕事を辞めたくて辞めたくて仕方ありません。 営業をしていますが …

回答6 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 07:42(更新日時)

毎日仕事を辞めたくて辞めたくて仕方ありません。


営業をしていますが
以下に理由から毎日仕事を辞めたいです。

・入社して2か月でリーダーをしていますが未経験の業種のため
営業同行しても後輩のサポートができないので
「今は自分の案件に集中してください。あなたが同行しても確度上らないんだから」
と毎日上司から言われます。

・今は売り上げが全然足りず、このままだと達成率30%くらいになってしまうので
毎日鬼のように新規活動(テレアポ)などをしているのですが
何度言ってもメンバーが電話をかけたがらず目標コール件数が未達です。
そこで上司から「リーダーなんだからメンバーの分をサポートするくらいかけないと」
と言われ、確かに私が営業同行してサポートできない分、自分がメンバーの分までやらないとやっています。

その結果、
営業時間内はすべて新規活動とたまに同行(それでも同行することはあります)
営業時間外にリーダー業務と自分の新規で取れた後の提案内容作成(パッケージ商品ではないので
ここにも時間がかかります)があり毎日疲弊しています。

今の時代、テレワークが多くテレアポでの獲得率は部全体で3%くらいなので
インバウンドを増やす施策を上司に提案したところ
「それは甘えだ」と突っぱねられました。
*ただ別のメンバー(リーダーではない)人がそれを提案したら
受け入れて、インバウンドを増やせる業者を探していました。

毎日つらいのですが
自分の力不足だと思うのと涙がでてきます。

どうか元気になる手段を教えてください

タグ

No.4029395 24/04/17 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 06:23
匿名さん1 

会社辞めない限り元気になることはないです。

辞めたい辞めた言いながら辞めないんだからまだまだ切羽詰まってない。余裕のヨッちゃんなんですよ。
切羽詰まってたらとっくに辞めてますから。

辞めたい口先だけだから今日も明日も明後日も…いつものように何食わぬ顔して出勤できますよ。(笑)

No.2 24/04/17 06:29
匿名さん2 

ここで弱音を吐きましよう。自分も仕事がつらいですが、生活の糧のため、働きます。生計をたてられる他の算段がつけば退職を考えてもいいのでは。

No.3 24/04/17 06:40
匿名さん3 

上司からやれやれ!言われてもあなたが出来ないのと同じように、メンバーもあなたから、ただやれやれ!言われても出来ないのも同じなのではないでしょうか。

テレアポ出来ない理由は何なのか、どの様なスタイルにしたらやれるのかも一緒に考えてあげるのが大切かと思います。

自分が辛いからこそ、相手がどうなったら辛いかもわかってあげたらどうでしょう。

No.4 24/04/17 07:03
匿名さん4 

辞めたほうがいいと思います。
読んでてきつい仕事だなと思いました。
もしかして「リーダー」として雇って使い捨てにしてる企業なんじゃないでしょうか?
あなたより仕事ができるベテラン営業マンがいるのになぜその人たちにリーダーを任せないのか不思議です。

>>テレアポでの獲得率は部全体で3%くらい
昔からそうですが、テレアポで3%ならかなりの高確率です(どの業種でもマーケティング上3%の成果率なら高確率と言われています)。
それでも「足りない」というのなら、合理的に考えて新しい取り組みの提案は当然必要ということになると思います。
あなたのインバウンド提案を却下する理由が私にはわかりませんが、上司は何と説明したんでしょうか?
(百歩譲って今のあなたには経験が不足しているから新しく業務を増やすより今の業務を頑張ってほしい、ということであればまだ理解できます。)

相談文を読む限り、あなたの職場がブラック企業だという疑いを私は持ちましたが、仮にブラック企業ではないという場合でも、そこまで精神的に追い詰められて辛いなら、転職したほうが前向きだと思います。
毎日止めたくてたまらないと思いながら勤務するより、「今月いっぱいは我慢する」と腹をくくって働きつつ、転職活動と新生活に向けて備えていく方にシフトする方が良いと思います。

No.6 24/04/17 07:42
匿名さん6 

どんなに辛くても口先だけで辞めないことです。給料貰えりゃそれで御の字だから。

私もここ20年毎日辛い辞めたいと周りには口先では辛いアピールしながら全く辞める気はないです。

周りも気を使ってくれ仕事を手伝ってくれるからコスパがいいから辞めませんよ。✌️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧