注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

恋人車に乗せて事故したとき、おまえのミスと全額負担。 デートでもないただの恋人…

回答4 + お礼4 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 12:41(更新日時)

恋人車に乗せて事故したとき、おまえのミスと全額負担。
デートでもないただの恋人の用事のための送迎だった。
初めての道であとから事故多発の旗たってるの、気づいた。
そいつの家の鍵壊れて、呼び出され仕事で疲れきってたけど無理していった。
イライラして鍵屋の場所すら調べない探さないそいつの代わりに探しながら運転。
信号のない交差点、一時停止線みのがし直進、どっちの道が優先かわかりにくい場所だった。
向こうはもちろん全く停止せず真っ直ぐ直進してきてこすった。
しかし向こうの道路が優先だったとわかりわたしが相手の車の修理全額負担。自分の車は直せなかった。
保険上がるのいやで自腹した。
恋人はただわたしを怒ってせめてきて金もわたし全額はらう。
ガソリン代も普段から全く払わない。デート代すら。
いまは食事だけはだしてくれるが運転もガソリン代もいつもわたし。
一緒に過ごすのもいつも車。
でも今は自分がいつも食事おごってやってるみたいな態度にむかついて事故代返せといったら弁護士たてる。
わたしが負けて全額はらうことになるとおどしてきた。
別れてもくれない。毎日の連絡してきてやめてくれない。
なんで恋人の用事で往復一時間の距離迎えにいってひとりで疲れた身体で鍵屋探しててガソリンもわたしもちで、なんでわたしが全額払うことが当たり前の世の中なの?
そのときのことやはり許せない。
今大事にしてくれるなら許せるけどそうじゃない食事代だしてるだけで自分ばかりしてるみたいにいうから腹立つ。

タグ

No.4029512 24/04/17 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 11:26
匿名さん1 

ずっと適当な扱いされてるのに別れないのは主もでしょ
別れてくれないとか別れたくない言い訳

No.2 24/04/17 11:28
匿名さん2 

呼び出されても行かなきゃいい。
明らかに相手に舐められてる
全部ブロックしてそんな相手忘れましょう。

No.3 24/04/17 11:45
お礼

>> 1 ずっと適当な扱いされてるのに別れないのは主もでしょ 別れてくれないとか別れたくない言い訳 最初から出会いたくなかったです。
そいつのせいで結婚もできなかった人生終わりました。

No.4 24/04/17 11:45
お礼

>> 2 呼び出されても行かなきゃいい。 明らかに相手に舐められてる 全部ブロックしてそんな相手忘れましょう。 そうですね。
付き合ってるかぎりずっと足引っ張られ続ける。
縁切りたいです。

No.5 24/04/17 12:13
匿名さん5 

縁切りたい!
でも切らないのかな?
もう自業自得じゃね

ひどい言い方するなら
馬鹿なの?馬鹿でしょ!
って言いたいんだけど

縁切れる事を願います🙇

No.6 24/04/17 12:21
お礼

>> 5 しつこいやつ。
ストーカーみたいにブロックしてもあらゆる手段で連絡してくる。
ブロックしたらわたしの人格否定してくる。
別れてブロックしたら自殺未遂してた。
そんなやつとあなたは付き合ったことある?
付き合ったことあるなら馬鹿と言うことを許可できますけどね。

No.7 24/04/17 12:26
匿名さん7 

彼に家の鍵が壊れたからと呼ばれたことと、普段からガソリン代を出してもらっていないこと、車で事故したことの3つは、別々の出来事として分けて考えたらどうでしょうか?

まず彼の家の鍵が壊れてしまったと聞いて、困っているのを想像すると助けに行きたい気持ちが沸きますが、仕事で疲れているのでしたら無理はしないで良いです。
車を持たないで生活しようと決めたのは彼なのです。
大家さんや、出張の鍵屋さんを自分で呼ぶよう提案するといいと思います。

ガソリン代を出してくれないことについては、不満なのであれば、彼に出してもらえないかお願いするといいと思います。

車で事故したことについては、主さんの所有する車で主さんが運転して起こした事故であれば彼が払う義務は発生しないのかなと思います。

勉強代になったと思って、今度から疲れていたら無理せず断ってみる、大案を提案する、不満がある時はその都度彼と話し合うことを心がけるといいです。

No.8 24/04/17 12:35
お礼

>> 7 色々提案してくれてありがとうございます。

ガソリン代はだしてほしいと言ってもだしてくれません。
だから今はあきらめてせめて一緒に出かけるときは食事だけだしてもらいます。
それでやっとフィフティフィフティなのに自分だけが出してるみたいな言い方でした。

事故のことはあのときに戻れるなら絶対断ってます。
今はめったにそいつを乗せません。
月1会うかどうかです。
別れてくれず毎日毎日連絡くるのでそれがずっとつづくとつい返事してしまうときもあります。

もし戻れるなら出会う場所に行きません。

事故もしたくなかったです。

もう誰も乗せたくないです。

元々運転苦手なんです。

でも運転免許も車もない恋人作ってしまったからです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧