注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

小学一年のピアノ発表会何ひきましたか? 娘が習って半年で発表会に出ます。一…

回答1 + お礼0 HIT数 66 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
24/04/17 12:52(更新日時)

小学一年のピアノ発表会何ひきましたか?

娘が習って半年で発表会に出ます。一ヶ月もないのですが、今からその曲の練習が始まります。でもバイエル?も同時にして行くそうで発表会に間に合わない気がして不安です。

1年生が発表会でよく弾くものらしくて、まだ楽譜は貰ってません。今日の授業でくれるそうです。

個人のピアノ教室ですが私の姪っ子はそこでショパンのなんか難しい曲を仕上げにかかってると本人が言ってました。

娘は仕上げどころか、始まってもなくて不安です。先生いわく大丈夫と言ってました。

一般的な一年生の曲て例えばどんな感じですか?

タグ

No.4029553 24/04/17 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 12:52
匿名さん1 ( ♀ )

40代のオバサンが小1で弾いた曲なんか言っても参考にはなりませんよね。。。?

私だったか姉だったかは覚えていないけど、普通にバイエルに載っている曲(新幹線とか?知ってます?)を弾きましたね。チャイコフスキーとかブルグミュラーとか、そういう作曲家ものは3年生くらいだったかな。

とはいえ先生もそんな意地悪は言わないと思うので、短くて簡単な曲を選んでくれているんじゃないでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧