注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

新卒で入社して、まだ3週間目なんですが会社を辞めたいです。 入社した時から…

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 15:11(更新日時)

新卒で入社して、まだ3週間目なんですが会社を辞めたいです。

入社した時から、あれ?なんかおかしいな?と思うことが多く、毎日行くたびに会社に行くのがどんどん嫌になりました。

恥ずかしながら労働条件通知書というものの存在を知らず、研修の間で同期と、給料はどうなるの?という話になってそこで調べて知りました。

先輩にそれとなく聞いてみたのですが、労働条件通知書をもらっている人はうちの会社に誰もいませんでした。そして、人事も、そういうのは出していないという答えでした。

就業規則は知らないし、給与も本当に求人で見たような額がもらえるのかわかりません…これがずっと不安な気持ちにさせる一因でもあります。

また、これも自分が甘かったのですが、仕事の内容が言っていたことと違いすぎました。事務は、パソコンで入荷の管理や発注をする、電話もたまに来るからでる。みんな個別の携帯持ってるから電話はそんなにない。と言われていましたが、入ったらデスクに座ることもできず、ずっとアルバイトの方やパートの方と混ざって、商品の発送の作業などをしています。また、その作業をしながらも、電話に出ろと怒られるので本当に心が折れました。電話に出るにしても、両手が塞がっていたり、作業場で他の方に作業を教わっている最中だったりして、電話に出れる状況じゃないことが多いです。

まずは現場の仕事を覚えないとダメだという理論はわかるのですが、水を飲む時間もなく1日中立ちっぱなし、歩きっぱなしで、毎日帰ってから寝るだけの生活です。本当に疲れます。

自分が情けないのはわかっているんですが、入社してからずっとふとした時に泣いてしまうことが多く。会社では我慢できるんですが、帰宅する時の車の中でもう泣いてしまったり、家に帰ってからや会社に行く前も泣いていたり、自分が今までの自分じゃないみたいで辛いです。

私の考えが甘かったのは理解してます。でもやはり、今辞めても就職活動はうまくいきませんかね… 次も事務職を考えています…

タグ

No.4029570 24/04/17 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 13:31
匿名さん1 

私は新卒で入った会社をGW明けにやめました。
いっさい転職活動もしていないのにです。それくらい嫌でした。

結果5月にやめて9月から別の事務で働けましたよ。ブランクは学生の頃のお金きり詰めて過ごしてました。

実際転職はできますよ!心配ないです!
ただすぐやめてブランクを作るか、今すぐ転職活動をして決まってからやめるかだと思います。

No.2 24/04/17 14:37
匿名さん2 

今はデータで
3か月以内に辞めた新卒が3年後に後悔してないと
ほとんどが答えてる結果が出てます。
それを各企業の人事は知ってます。

チャウチュールの いなば食品 新卒19人中17人もう辞めたのか?
入社拒否で 話題になってます
うそばっかりだったとか怖いですね

No.3 24/04/17 15:11
匿名さん3 

辞めたいなら研修中に上司に伝えて辞める方向に。

ただ、どこで勤めようと初見と実際の中味ではギャップはつきものですよ。

辞めぐせついてドロップアウトに要注意。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧