注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

色黒の年上の女(46歳)に目の周りのシミを指摘されました。 確かに、年齢の割に…

回答1 + お礼1 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 14:12(更新日時)

色黒の年上の女(46歳)に目の周りのシミを指摘されました。
確かに、年齢の割に細かいシミがたくさんあります。毎日コンシーラーで消していましたが、指摘された時はつい油断して汗を拭ってしまって浮き出てしまったみたいです。
このシミはとてもいやでいやで
化粧品も年配女性が買うような高いものを使っています。でも努力の甲斐なくシミが消えず増えるいっぽうです。
とてもコンプレックスで気にしていたのに「目のまわりにハナクソいっぱいついてんぞ!」ゲラゲラと下品に茶化されました。
そばにいた同僚男性がそんなこと言うもんじゃないと怒ってくれましたが怒りがおさまりません。
男性の前で敢えて言うのも、私に恥をかかせたくてやっているのだと思いました。
その女性は冒頭でも書きましたが地黒です。
シミがない事を自慢されましたが色白になったら彼女にもシミの一つや二つはありますよね?

紫外線対策を全くやっていないのにシミがない中年女性なんているのでしょうか?

No.4029593 24/04/17 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-17 14:09
匿名さん1 ( )

削除投票

美容外科で
15万ぐらいで、シミ取り放題とかやってますよ
気になるならやってみては?
子供の頃から、盛大にソバカスがある色白です。
言わせておけばいいと思います。
他人のそんなことが気になるってことは、自分の容姿に自信が無い人だと思います。
人って、どーでもいいことと思ってる事には、関心ないので。

ここにシミがあるって言われて
初めて友人の結構大きな頬のシミに気づいた事があります。気にしてない事は人はスルーしてる

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 14:09
匿名さん1 

美容外科で
15万ぐらいで、シミ取り放題とかやってますよ
気になるならやってみては?
子供の頃から、盛大にソバカスがある色白です。
言わせておけばいいと思います。
他人のそんなことが気になるってことは、自分の容姿に自信が無い人だと思います。
人って、どーでもいいことと思ってる事には、関心ないので。

ここにシミがあるって言われて
初めて友人の結構大きな頬のシミに気づいた事があります。気にしてない事は人はスルーしてる

No.2 24/04/17 14:12
お礼

>> 1 15万円ですか(°▽°)

芸能人もよくやってますよね。興味はありますが敷居が高くて挑戦できていません。
身近にもやってる人がいないのでなんとなく怖いイメージもあります。
視野には入れてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧